ここから本文です

走行性能が高いコンパクトカーを教えてください! 親も買い物などに使う予定な...

ath********さん

2018/6/2320:05:44

走行性能が高いコンパクトカーを教えてください!

親も買い物などに使う予定なので5ナンバーの走行性能が高いコンパクトカーを探しています。
何かおすすめの車種などはありますか?

私は4人乗せたり高速道路や山道も走りたいと思っているので力強い走りを考えています。
最初は軽自動車で考えていたのですが家族と話し合ってコンパクトカーまで範囲を広げて探すことになりました。

私が候補として考えているのは
・スイフトRSt
・デミオ13S touring
・フィット13GL HS
の3車種です。

みなさんのおすすめがあれば教えてください!
よろしくお願いします!

あと、みなさんはターボ派ですか?NA派ですか?

閲覧数:
1,082
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngk********さん

編集あり2018/6/2509:03:15

荷物すごい載せる
一人より3人以上で乗る機会が多い

ならフィット。


ほとんど一人、荷物も載せない。
山道多い

ならスイフトRSt。


乗っても二人。
内装もそれなりに良いやつ。

ならデミオ。
トランクもスイフトより、やや広いです。

ただディーゼルはよーく考えた方がいい。
フロントヘビーなので山道に向くかどうか…
そして短距離メインならリスク覚悟です。
ガソリンはその辺問題ないけど。


後は試乗へ行ってみましょう!
ついでに日産ノートも。

質問した人からのコメント

2018/6/28 12:49:42

アドバイスありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2018/6/2423:47:34

100%

→NISSAN ノート e-Power

です。
500ナンバーですよ。

とにかく、『とにかく』めちゃくちゃはぇー。
山道?
グングン車体を持っていきますよ。

平坦道路?
フルスロットルで、隣には車(ガソリン市販車)は絶対いません。

高速道路は不向き。
走れないことは無いが、エンジンがうるさい。
エンジンと駆動輪(タイヤ)は直結してませんからね。
でも、トラック運送のように『俺の道路は高速だ』
でなければ、さほど高速を利用することなく、大半下道で過ごすでしょう。

どう考えても、ノート-eがいいと思いますよ。

見た目、ステアリング
かっこいいですよ。

tag********さん

2018/6/2407:04:10

5ナンバーで探してるんやんな?
んで、楽しく走れる車がええんやんね??

安く済ますなら、スイフトRS
ディーゼルのトルクを楽しむならデミオXD
ハイブリッドならノートe-POWER
金があってMTでもいいならヴィッツGRMN(もうないかも、、)
広さを求めるならフィット
輸入車ならトゥィンゴ

こんな感じちゃう?

oom********さん

2018/6/2404:53:31

3択ですとフィットは街乗り使い勝手がいいみたいですね
・・・走行性の差はよく判りません。
ターボはどうも寿命が短くなるような気がするので、無い
方がいいと思います。
フィアット500とかベンツスマートなんか楽しそうですけど。

gto********さん

2018/6/2402:51:34

高性能?といえば…
コンパクトカーにも→2Lクラスのエンジンが乗っていますよ
d( ̄  ̄)
ビッツGRMN(1.8スーパーチャージャー
アウディS1(2Lターボ
MINI JCW(2Lターボ

RSは→1.2でした?よね
デミオもフィットも→1.3
(¬_¬)じー
ライトウェイト(車重1.0t以下
ならば…
NAの方が☆動きが素直?ですよ=楽しい

重量級は→ターボのトルク」が
魅力的☆に感じますね

abe********さん

2018/6/2402:17:25

大人四人乗るならフィット。
デミオ、スイフトは狭くてボツ。