ここから本文です

出会い系みたいだなあとおもいながら、結婚情報サービスを使って婚活しています。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2320:25:31

出会い系みたいだなあとおもいながら、結婚情報サービスを使って婚活しています。
女性と出会いがなく、理系の職場に勤めてきた30代の男性です。

一人メッセージのやりとりをしている子がいて、いますぐにというわけではないですが、今度会ってみようと思います(ことわられるかもしれないが)。

私は定食屋や地元に根付く中華料理店、大盛りの定食屋(学生じゃないのに)、B級グルメ店、チェーンの喫茶店ぐらいにしか行かないので、おしゃれなお店は知らないです。

チェーンの喫茶店でもお店の内装が広めだったり、立地(交通の便など)がよければ、
誘ってもいいのでしょうか?
女性はおしゃれなお店でないといけないと思うと気が引けます。

閲覧数:
86
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2018/6/2320:40:48

20代の女性です。

誘うのは問題ないと思いますが、相手の好みを知ってからの方が
いいんじゃないかと思います。

私も出会い系のアプリを通じて、相手の方と会ったことがあります。
その時は駅構内にある全国チェーンのレストランで食事をしました。
私が食事代を折半にすることを望んでいたので、価格の面で助かりました。
また、交通の便も良かったので不満はありませんでした。

初対面の人と会うだけでも緊張するのに、
おしゃれな良いお店に行くとなると更に緊張してしまいます(^^;

しかし、「おしゃれなお店を知っている」というのは
その人を評価する際のポイントになっている気がするのも確かです。
知らないよりは知っている方が選択の幅が広がって良い気がしますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/23 22:35:11

まずは相手の好みを聞いてみます。
結婚情報サービス(世間では結婚相談所と思われているが)の会誌を見ると、普通は喫茶店で会うみたいです。

思い出してみたら、ロシア料理やスペイン料理に行ったことがあります。
将来は今連絡している人とは限らないですが、行ったことがあるお店だけでなく、いろいろ行ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/6/2321:25:14

それよりもロハス銀座やロハス池袋と言った直接対面で出会える相席カフェの方が圧倒的に安全だと思います。

ht0********さん

2018/6/2320:46:47

旨くいくといいですね
そのサイトの中でのやり取りですが?ポイントかかりますか?
サクラが非常に多いから
会えそうで会えないこれがサクラの使うてですからね、サクラはポイント使わせる事が目的です。
会わない事には先に進みませんよね。
さて
質問の件ですがチェーン店はさけてください。
会う時間帯ですが
初めてのデートはランチがいいですよ
出来れば近くまで迎えに行く
11時とか
11時半に待合せて
素敵なレストランや
和食店などリサーチしてください。
どこ行きましょうか?なんて聞いてはダメですよ
30代なら
大人の店にエスコートしてください
やり取りの中で彼女の好みや好物を聞き出して
スマホやパソコンで調べて何も言わないで
然り気無く連れて行くことで
貴方の男が上がりますよ。
食事後そこではお茶は軽くにして
ゆっくり話せる喫茶店やホテルのラウンジなどエスコートすれば
100%ですよ。
貴方と会うと次はどこに連れて行ってくれるんだろうと
楽しみになるぐらいの
最初のデートにしてください。