ここから本文です

イギリスに半年ほど留学には、どれくらいの費用がかかりますか? また、半年で...

jun********さん

2018/6/2400:29:31

イギリスに半年ほど留学には、どれくらいの費用がかかりますか?

また、半年で英語は身につきますか?

閲覧数:
98
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

woo********さん

2018/6/2422:32:56

既に英語力があれば半年ほどでもそれなりに効果があります。
英国の場合半年までならVisaを申請せずに必要な書類を持っていけば就学滞在許可を貰えます。

半年で何とかしたいと思っているならまず現在の英語力を把握のこと。
IELTSの模擬試験で5.5ポイント以上取れたら半年でもそれなりに成果が出るだろうということです。

現地ではすべて英語だけで暮らすが進められるので英語力が無くてもそこは変わらないですよ。
日本で日本語で説明されている状態から現地に行くと面喰います。
中級の上レベルで慣れるまでに2-3週間かかるので初級レベルだと何だかわからない状態が数カ月続きます。
やっと何となくわかるようになると帰国ですね。

ロンドンは高いので地方の語学学校に行くと比較的安くなります。
ただし、夏の間(夏時間)ですとどこも遊びを中心にしているので楽しく過ごせるけど語学力の面では大したことない。

150万円から200万円の資金があれば楽しめるでしょう。
100万円ほどだと学費と宿泊費だけで吹っ飛びます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/6/2411:38:02

半年って留学ではなく語学留学でしょう。あれは「留学」の語感を利用しただけのただの長期滞在ですよ。本当の「留学」は「言葉を学びに行く」のではありません。

その人に応じて多少の進歩はあるでしょうが、「身に付く」と言えるところまでには至らないでしょう。

mus********さん

2018/6/2411:21:02

200万円ほど用意すればいいのではないでしょうか。

英語が身についていない人が半年だと、身につかないと思います。若干の上達はあると思います。

すでに英語が身についている人が半年だと、実践力がある程度付加されると思います。

goo********さん

2018/6/2406:21:01

約250万円。

行く前に英検準1級、TOEIC750くらいあれば、結構
なんとかなる。それ以外は無理。

cgh********さん

2018/6/2405:22:49

1〜半年では英語は上達しません。言語習得は甘くないんです。
必死に勉強し、生活の中で英語を使用し、時には間違えたり、試行錯誤を繰り返す。
これを三年以上やるとかなり上達します。

pur********さん

2018/6/2403:01:24

その人の元の英語力にもよります。
私の友達がほぼ英語力ない状態で1年近くイギリスに語学留学に行っていましたが、全然ペラペラって感じにはなってませんでした。日常会話がちょっとできるようになったかな?くらいでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる