ここから本文です

『Ergo Proxy(エルゴ・プラクシー)』について。 デダルスは何故、リル・メイヤ...

零戦さん

2018/6/2400:33:26

『Ergo Proxy(エルゴ・プラクシー)』について。

デダルスは何故、リル・メイヤーのクローンを作ったのでしょうか?

まぁ、そのリル自身も実はモナドのクローンだったりするのですけど、ここまでいけばデダルスはマッド・サイエンティストです。

デダルス,Ergo Proxy,クローン,モナド,マッドサイエンティスト,ヴィンセント,デルタス

閲覧数:
132
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/6/2506:13:02

絵といいキャラといい音楽といい話といい、実に退廃的な雰囲気漂う作品でした。
珍しいタイトルが上がっていたので、二年ぶりくらいにディスク再生して観てみました。

デルタスがリルの複製を作ったのは、歪んだ愛故に、と言う風に思えます。
リルはヴィンセントに魅かれてしまった。
今度こそ自分にだけ興味を持って欲しいとの願い。
しかし、新しいコピーのリルまでヴィンセントに一度会っただけで直ぐに魅かれてしまう。
これは彼らにとっての創造主プラクシーたる所以なのか。
どうしてもヴィンセントには勝てない。

リルのお化粧実に気合入ってます。初め怖かった。

絵といいキャラといい音楽といい話といい、実に退廃的な雰囲気漂う作品でした。...

質問した人からのコメント

2018/6/25 06:38:34

本物のリル・メイヤーはビンセント・ロウに惹かれていき、自分の言う事をきいてくれる女性ではなくなっていたので、それなら自分の言う事をきいてくれる、自分の都合の良いリル・メイヤーを作ろうという事になったのでしょうね。
仰る通り、歪んだ愛情がクローンを作成する動機となったのだと思います。

それにしても、この作品は奥が深いですね。
教えて下さってどうも有難うございましたm(__)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる