ここから本文です

2つ相談があります。 まず1つ目はコピックについてなのですが、私はコピックチ...

hah********さん

2018/6/2407:24:36

2つ相談があります。

まず1つ目はコピックについてなのですが、私はコピックチャオのスタート12色セットを持っています。

今後バラで増やしていこうと思うのですがどのような色がオススメ(使いやすい)でしょうか?

それと2つ目は、私はコピックのマルチライナーの0.03(1番細いもの)だけ持っているのですがみなさんが思う1番使いやすい細さってどれですかね ❔
セットで買った方が良いですかね……?

どちらでもいいので皆様回答よろしくお願いします(ᴗ ˬᴗ ⸝⸝)

閲覧数:
85
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

SSさん

2018/6/2415:33:06

■個人的おすすめとしては、
B05(12色セットのB02より濃い青色なのでグラデが綺麗にできる)
W-4(〃のW-2より濃い赤みのある灰色でグラデが綺麗にできる)
YR24(明るめの黄土色、髪の毛の一部に使えば金髪っぽくも出来る)
あたりですが、やはり好みによると思います!

なのでどの絵にも必要になってくる肌色のおすすめ色ですと、
YR000、YR00(元気なオレンジよりの肌&頬色)
R00、R02(女の子らしいピンク肌&頬色)
E000、E01(男の子キャラにも使える基本の肌&頬色)
V91(肌のカゲ色や白い服のカゲを塗るのに重宝する淡い藤色で、カゲに灰色を使うより馴染みやすいです)
あたりでしょうか!
すぐ揃えられなくても、よく描くキャラの肌色に合わせて買うといいですよ。

■マルチライナーは0.05が使いやすい細さだと思います。自分は0.03はキャラのまつ毛や鼻、目の中などちょっとした部分を描く時にたまに使っています。細いとどうしても掠れがちになるので広範囲には向かないかなと!
主線に使う場合は場合は0.1か0.3を持っておくと便利かもしれません…!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koy********さん

2018/6/2409:06:53

他の方への回答で書いたもので
申し訳ありませんが、

私は、ダイソーのアルコールマーカー20色に
(主に濃い色)+肌色、影の色を買い足す形で
アルコールマーカー着彩を楽しんでいます。

とりあえず現在は、以下15色を買い足しました

○YR000(肌色基本色。ごく淡いミルキーイエロー)
○YR00(000より少しだけオレンジ寄り)
○E21(YR00よりマットな淡いオレンジ)
○E02(淡くピンク味のあるオレンジ)
○E43(かなり茶の入った肌色。立体影として優秀)
○E53(オレンジ系肌色としてバランスが良い感じ)
○E95(かなりオレンジ味の濃い肌色。夏っぽい?)
○V95(薄いももはだむらさき。肌の影色用)
○R11(ピンク肌色。キャップ程は濃くないです)
○RV95(濃いももはだむらさき。V95より茶が強い)

ここから下はまだ使ったことがない、先日の買い足し↓
○R00(ごく薄いピンク。ピンク系の基本色も欲しかったので)
○R11(オレンジ味の入った濃い目のピンク。ピンク影用に)
○E41(ごくごく薄いベージュ。男キャラ下塗り用?)
○E50(薄い黄色。一般的な肌色基本色)
○BV00(きれいな藤色。紫影用)

…とりあえず上10色で、肌色は足りている感じです。
追加で買い足した5色は、主に影の色に派手なバリエーションが
欲しくて購入しました。

マルチライナーに関しては、アナログ時代から、ミリペンは
背景とワク線にしか使ったことがない為、ちょっと解りま
せんが、つけペンに証券用インクなら、Gペンと丸ペンの
二本で、太い線も細い線も両方賄えます。

…でもマルチライナーのセピアと5色5本セットがきれいで
ちょっと欲しいなあと、最近は思っています(^^)
5色セットは、太さがあまり選べないみたいですね。
でもアマゾンでは好評のようですよ。