ここから本文です

20歳、アメリカ留学中に妊娠しました。保険が利かない場合帰国するしかないのでし...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2408:40:39

20歳、アメリカ留学中に妊娠しました。保険が利かない場合帰国するしかないのでしょうか?

1年留学の5ヶ月目です。
AIUの留学向けプランに入ってはいるのですが、調べたところ妊娠等の治療については保険で賄えないとありました。保険外だと数百万円かかるとも別サイトで書かれていました。
彼氏ではなく状況説明もしづらいので親にも相談出来ずに困っています。学校の留学なので帰国するとなったらやばいです。どうすればいいですか?

補足帰国しないというより帰国出来ません。
親や学校に合わせる顔がないし、こっそり帰っても一緒に留学している友達にバレてしまいます。第一に赤ちゃんや私の身体を大切するべきなのかもしれないけれど...。

相手との行為は合意はしたけど生でするとは思ってなくて、多分今から相談してもマトモに取り合ってくれないと思います。
堕胎するには絶対に帰国するしかないんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pik********さん

2018/6/2411:59:13

妊娠中絶を決めているのなら、すぐに診察を受けてください。早くしないと、間に合わなくなります。本当は、すぐに帰国して、日本で堕胎した方が良いです。留学中に妊娠すること自体が既に「やばい」ので、今更、心配しても仕方がありません。

https://www.plannedparenthood.org/health-center

帰国しないのなら、近くのセンターを探して、相談に行ってください。費用は1000ドルほどが多いようです。

寮住まいかホームステイか知りませんが、黙っていると、事態は悪くなるだけです。親御さんには今すぐ電話してください。黙って一人で中絶手術は受けられません。付き添いが必要だし、万が一のことがあった時の緊急連絡先も必要です。

ここで答える必要はありませんが、万が一にでも、性行為が合意でなかった可能性はありますか。その場合は、大学のヘルスセンター、カウンセラーにも直ぐに相談してください。

WICは、食料や粉ミルクを支給して貰えますが、生活の面倒を見てくれる訳ではないし、それだけで子供は育ちません。養子に出すという方法もありますが、大学から派遣の留学生が学校に通いながら出産は無理でしょう。

• pik********さん

2018/6/2423:00:12

× 帰国できない
    o 帰国したくない

これだけ、アドバイスがついて、相談先の例も上がっているのですから、あとはあなたの判断です。成人ですから、したことの責任は自分で取るしかありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

afk********さん

2018/6/3008:42:48

>親にも相談出来ず
>親や学校に合わせる顔がないし、こっそり帰っても一緒に留学している友達にバレ>てしまいます。

今更遅いですよ。もうばれるのは避けられない。覚悟しなさい。

おろすにしろ産むにしろ、今日中に決断して、親に報告!
学校は休学して、帰国

別に親に殺されるわけでもない。糞怒られて、友達には噂される程度ですよ。感情ってのは長続きしないもので、1ヶ月もすりゃ、貴方自身含め落ち着きます。

なので決断は早い方がいい。3分で決断して、5分以内に両親に電話しなさい。安心しなさい、皆ではないが、10代20代なんてのはやらかしている人のが多い。

私も留学中、知人連中が「麻薬で逮捕」「飲酒運転で内定取り消し」「交通事故で相手重体」「妊娠出産」「マルチで巨額の借金」

上記のような事をやらかしてますが、皆今は普通に働いて生きてます。当時の事を、「バカしたなぁ」と笑って振り返ってますよ。死ななきゃ何とでもなります。

boi********さん

2018/6/2915:18:01

本当の馬鹿ですね!
留学じゃなかったのですか?
しかも5ヶ月目に妊娠って!

学校にも親族にも恥をかきまくって、帰国堕胎しかないですね!
これからは、学校からの留学って、あなたのことがあるから無くなるでしょうね。

jaz********さん

2018/6/2913:58:32

アメリカ在住です。

相手が特定できるのなら、子供の養育費でガッポリ取れます。相手に「妊娠した」と言えば大慌てするでしょう。

相手が否認したら、テレビ番組「Maury Show」にでも出ましょう。

http://www.mauryshow.com/

tx_********さん

2018/6/2508:40:10

堕胎を考えているのでしたら早いうちに一時帰国して中絶手術した方がいいですよ。アメリカでは州によっては中絶は違法なのでアメリカで堕胎するのは難しいと思います(中絶できない州の方が多いと思います)。

相手の方も留学生なのですよね?相手に逃げられてしまう可能性の方が大きいように思います・・・。相手をアテにせず、早いとこ帰国したほうがいいでしょう。

att********さん

2018/6/2508:07:08

中絶だと急ぐべきですが、それだけじゃないでしょ。

性病検査はいいのですか?

あぶない病気を移された可能性だってありますよ。

今日中にでも、帰国の飛行機を手配しなさい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる