ここから本文です

青少年保護育成条例及び児童ポルノの示談金の相場はいくらでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/2408:41:20

青少年保護育成条例及び児童ポルノの示談金の相場はいくらでしょうか?

お恥ずかしい話なのですが、1ヶ月ほど前に18歳未満の方から下着と卑猥な写真と動画を買ってしまいました。

掲示板の設定(?)では18歳だったのでメールをしましたが、投稿文章の本文にハッキリと「17歳の高校3年生です」と記載されていたのを見落としてしまっていました。

メールのやり取りで交渉をしたのですが、メールで年齢確認はしていません。

下着をどのような状態にして発送してほしいか、どのような動画をどのようなアングルで何分送ってほしいか、どのような写真を何枚どのようなアングルで送ってほしいか、などの細かい指定がメールに残っているので言い逃れが出来ない状況です。

ちなみに、買ったのは下記の物です。
・自慰行為済み下着1着
・その下着を着けて自慰行為をする動画1本
・下着の着用画像や陰部の写真計10枚

参考画像として過去に取引した方の卑猥な画像を送ってしまいました。

数日後に開いての本アドから謝罪があり、1週間前に警察から電話がありました。

まだ被害届は出されていないらしいのですぐに弁護士に頼んで示談にしてもらおうとしましたが、相手の両親からのお返事は
「示談にしたらまた同じ事を繰り返すだろう」
「お金じゃなくてきちんと罪を償ってほしい」
でした。

このような事をしてしまった身分ではありますが、社会的地位や家族や友人を失いたくありません。

被害届の提出をやめてもらえるならいくらでも出すつもりですが相手の両親は断固拒否です。

相場の倍以上で再度交渉をしたいのですが、相場はいくらくらいでしょうか?

閲覧数:
406
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奥村 徹の画像

専門家

奥村 徹さん

2018/6/2618:40:30

弁護士奥村徹(大阪弁護士会)です。
児童ポルノ製造罪を疑われているものと思われます。
児童ポルノの被害というのは、性的虐待であって将来的に悪影響があるかもという不利益ですので、お金に換算することが難しく、示談ができることは稀です。また、示談できてもそれで起訴猶予というわけでもありません。
お金で解決できるという思考だと思われないように注意して下さい

逮捕(報道)されることがあるので、弁護士の依頼のポイントとしては、逮捕を回避する方向で頼んでください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

奥村 徹の画像

奥村 徹

弁護士

性犯罪・福祉犯の刑事弁護人です

児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・強姦・強制わいせつ・青少年条例・強要・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人18年目

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/6/2412:06:02

示談も大事ですが、被害者が何を望んでいるかをよく考えてみることも大事です。被害届の取り下げを拒否していることはつまり、それだけ処罰感情が強いということの表れであり、刑事罰を望んでいることがわかるかと思います。

示談に相場なんてありません。基準すらないものです。あなたのお気持ちもわからないではありませんが、被害者の立場に立って本件を考えてみたら、どう対応するか見えてくると思います。

min********さん

2018/6/2410:41:24

相場って言うのは無いんですね。
被害者感情の問題ですから。
今回は写真や動画の送信だけだ、それを拡散したり、肉体関係を持っていないわけでしょう?
だいたい50万ってとこですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる