ここから本文です

これってどうやってしてるんですか??

nan********さん

2018/6/2413:04:50

これってどうやってしてるんですか??

ホームインスペクション,ツーバイフォー材,ダボレール,内装,転倒防止措置

閲覧数:
143
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

林 清隆さんの画像

専門家

林 清隆さん

2018/6/2414:35:03

はじめまして、ホームインスペクション(住宅診断、住宅検査)を行っています、建築士の林と申します。どうぞ宜しくお願い致します。

突っ張り部分はこれでしょうか?
https://makit.jp/02100/

ツーバイフォー材を使って、内装を傷つけずに使える部材で比較的安価、よく考えられているな~と思います。

ただ写真のように、これにさらにダボレール、さらに可動棚をこれだけ付けてしまうと結構な荷重になると思われ、手前側への転倒が心配になりました。内装に傷つけない前提ですと、転倒防止措置も十分にはできませんので、あまりやりすぎないことが大事だと思います。

ご参考になれば幸いです。

回答した専門家

林 清隆さんの画像

林 清隆

ホームインスペクター

マンション、戸建てともに診断実績豊富で指名率も高い住宅診断士

建築士として住宅などの設計を手がけるかたわら、株式会社さくら事務所のホームインスペクターとして活動しています。 これまで数多くの物件のホームインスペクションを行ってきましたが、その経験を生かして、住宅取得時の疑問等にお答えできればと思います。 ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる