ここから本文です

人事院勧告って、公務員が公務員の給料上げるよう勧告するって おかしくね? 数...

nak********さん

2018/6/2416:36:21

人事院勧告って、公務員が公務員の給料上げるよう勧告するって
おかしくね?
数%の大企業の給料水準に合わせるって
おかしくね?

公務員はこれだけ赤字出しておいて責任も取らず給料も下げないのは
おかしくね?
公共の福祉の精神があれば、公務員に高額な給料支給する必要無くね?
おかしくね?
おかしくね?おかしくね?おかしくね?

閲覧数:
534
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2018/6/2708:16:11

多分それは
全くそうですね
それはありますね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(9,117件)

その他人と接する仕事 公務員学科教員人物重視!未経験O...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 石川県金沢市
ジョブリンクワーク
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給7,959円〜10,325円
  • 東京都千代田区霞が関・その他の勤務地(4)
総務省
【教員:公務員コース】幹部候補/未経験可/安定経営
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区西神田
パソナキャリア
地方公務員待遇となる公立病院での看護師
  • 瀬戸内市立瀬戸内市民病院
  • 正社員
  • 月給18万円〜18.8万円
  • 岡山県瀬戸内市邑久町山田庄
e仕事のサンテク
(経営コンサル)官公庁・医療業界 コンサルタント (HPS...
  • アクセンチュア株式会社
  • 正社員
  • 年収650万円〜1,200万円
  • 東京都港区赤坂
doda
埼玉県の職業訓練校指導員(公務員)
  • 埼玉県
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜
  • 埼玉県川越市・その他の勤務地(7)
doda
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
医師 【産婦人科Dr】/公務員の処遇/スキルを積みたいDr歓迎
  • 匿名病院(一般)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県
メディキャリア

もっと見る >>

「人事院勧告」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iya********さん

2018/6/2620:44:56

それがこの結果です

・・・

公務員給与は、H元年から4割上がっている

★この間、民間平均はほぼ同じ

人事院勧告、給与月額

H元年 285,422円
H27年 410,984円 ※約44%アップ


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131765630...

nam********さん

2018/6/2521:48:16

おかしくはありません。

yuk********さん

2018/6/2517:03:19

大賛成です。

sya********さん

2018/6/2421:58:17

公務員の贅沢への執着は恐ろしいね
権力で実行

そのため、国民が税金値上げで実質所得が下がっているのを知っていても見ぬ振り

red********さん

2018/6/2420:52:40

公務員批判があった時の為にこういう手続き踏んでますみたいな形つくりじゃない。。
そもそも公務員なんて余剰人員ばかりで縮小すべき組織だからね。
いつまで甘やかしておくのかわからないけど。