ここから本文です

ブドウ糖がいくつかつながったもの=麦芽糖

har********さん

2018/6/2418:23:22

ブドウ糖がいくつかつながったもの=麦芽糖

ですよね。
ということはテストで麦芽糖と書いていいのですよね?

閲覧数:
100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cha********さん

2018/6/2421:08:47

har********さん

ブドウ糖がいくつもつながったもの、というのは数え切れないほどの
種類のものがあります。
例えばブドウ糖が二つつながったものだけでも天然に存在するもの
だけで 11種類あります。麦芽糖はそのうちの一つでしかありません。
またブドウ糖のつながった数が違えばそれだけ種類が増えていきます。
ですから、ブドウ糖がいくつかつながったものを、テストで麦芽糖と
書いたらバツになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/6/2418:46:51

いくつか、とあり2個とは言ってないのでアミロースやアミロペクチンの可能性もある。また、ブドウ糖が繋がったものはセルロースの可能性もある。

dsr********さん

2018/6/2418:42:07

麦芽糖は、ブドウ糖が「2個」つながったものです。
「いくつか」ではありません!