ここから本文です

この幼虫は何ですか? 畑の土から出てきました。大きさは長さ2センチちょっとで...

oya********さん

2018/6/2418:54:43

この幼虫は何ですか?

畑の土から出てきました。大きさは長さ2センチちょっとです。

お腹を下にして歩いています。

幼虫,コガネムシ,ハナムグリ,カナブン,カブトムシ,クワガタ,お腹

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
228
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eik********さん

2018/6/2418:59:01

畑の土でしたら、カナブンか、コガネムシの幼虫です。
カブトムシやらクワガタの幼虫も似ているので間違えて育てている方も見かけますが、まず、カブトムシやクワガタは、畑の土には卵を産みませんし、幼虫も畑の土は食べません。
それらがいるのは雑木林や、木の生い茂った公園の腐葉土やくち木、おがくずの中です。

質問した人からのコメント

2018/6/27 09:55:10

みなさまありがとうございました。土に還しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku********さん

2018/6/2614:32:34

コガネムシやん私のところにもいます。

zaf********さん

2018/6/2419:44:22

コガネです。

カナブンやらハナムグリは腹部肥大、ザックバランに言えばもっとデブです。

dy_********さん

2018/6/2419:21:47

コガネムシの幼虫です。
カナブンやハナムグリは、体型が全く違います。