ここから本文です

千葉県周辺の保育に携わる方にご質問です。 高3の娘が保育士、幼稚園教諭になる...

nht********さん

2018/6/2420:04:09

千葉県周辺の保育に携わる方にご質問です。

高3の娘が保育士、幼稚園教諭になることを希望しております。進学先として白百合女子大学か聖徳大学の指定校推薦を検討しています。

就職後、実際に働く際に偏差値のより高

い白百合と保育の実績のある聖徳ではどちらがお勧めですか?

閲覧数:
126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nos********さん

2018/6/2809:58:53

白百合女子大学人間総合学部はどちらかと言えば児童文学ですので、聖徳大学児童学部のほうが幼児教育においては実績があります。
確かに偏差値では白百合のほうが上ですが、聖徳の児童学部でトップを目指すのもありかと思います。
娘さんが保育所、幼稚園、施設などどこで働きたいのか分かりませんが、いずれにしても現場では即戦力が重宝されます。
ちなみにうちの息子は認定こども園で保育教諭をやってます。

  • 質問者

    nht********さん

    2018/6/2821:52:16

    ご回答ありがとうございます。

    即戦力が養われるのは聖徳大学ですね。娘と話してみます。

    娘は今のところ幼稚園教諭を希望しております。ただ知らないことも多いので、実習などを経験するなかで決まっていくものかなとも思っております。

    認定こども園は憧れです。就職できる力が身に付くといいなと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sok********さん

2018/6/2516:27:10

白百合に合格できる学力があるなら、わざわざFランク大学である聖徳に進学する意味などありません。