ここから本文です

iCloudの容量確保について。機種変後は旧端末のバックアップは消しても大丈夫でし...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2421:21:12

iCloudの容量確保について。機種変後は旧端末のバックアップは消しても大丈夫でしょうか?

すべてのバックアップを復元し終わったのですが、写真のように前回の端末の分のバックアップ4.2GBが残っているせいか、iCloudの容量が足りませんと表示されます。

①この場合旧端末のバックアップはもう削除しても大丈夫でしょうか?新機種からデータが失われることはないですか?

②あと、iCloudフォトライブラリで容量を取ってしまってるのですが、これを消したらiPhoneから写真消えちゃいますか?
前の機種ではオンにしてなくても復元できたのですが…iCloudフォトライブラリをわかりやすく説明していただきたいです。汗

バックアップ,iCloudフォトライブラリ,容量,旧端末,iCloudフォトライブラリー,容量確保,原本

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2018/6/2421:42:14

新しいiPhoneに復元できて、問題なく使用できているなら、削除しても良いと思います。
但し、新しいiPhoneのバックアップを取ることをお勧めします。

写真については、「iCloudフォトライブラリ」をオンにしておけば、iPhoneの写真がiCloudにも保存(同期)されます。
この時に
「オリジナルをダウンロード」をオンにしていると、写真の原本がiPhoneに保存(iPhoneの容量は少ない)、
一方「iPhoneのストレージを最適化」をオンにしているとiPhoneにはカタログ的な写真が保存され、iCloudには原本が保存されます。(iCloudの容量をたくさん喰います。)

仮に「iCloudフォトライブラリー」をオフにした場合、iCloudには写真は保存されません。なお、この場合にはiCloudバックアップデータには、写真は含まれます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/2421:48:39

新しいiPhoneのバックアップは、写真でいうこのiPhoneと書いてある今0GBになっているほうですか?こっちを残しておけば上の4.2GBの方は消して大丈夫ですか?

iCloudフォトライブラリについてもありがとうございます。
    ということは、iCloudフォトライブラリはそのままオンにしてまま、オリジナルをダウンロードにすれば容量が少な区なるということでしょうか?
    また、オフにしたらiCloudに写真は保存されないのにiCloudバックアップデータには写真が残るというのがよくわからないのですが、次に機種変した時に写真も復元できるようにするには、iCloudフォトライブラリをオンにしておかないといけないのでしょうか?それともオフにしても大丈夫なのでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sof********さん

2018/6/2421:43:47

①復元が完了しているならば好きにすれば良い。ただし新機種のバックアップは取って置かないと、何かあったら0になりますよ。
②インターネット上にある写真のライブラリ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる