ここから本文です

長文失礼致します。でも、すごく悩んでいることなので相談にのってください。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2423:03:41

長文失礼致します。でも、すごく悩んでいることなので相談にのってください。

学校の先生が好きです。もうどうしたらいいか分かりません。いつも学校の先生を好きになってしまいます。でも今回は高1の5月から高2の今まで、ずーと
好きです。何度も諦めることを考えましたがダメでした。その先生は今何も担当を持っていないのですが、廊下ですれ違った時に話したり挨拶しています。
高1の時に、誰もいない教室でよく一対一で勉強を教えもらったり、雑談などをしていました。
誕生日にはちょっとしたお菓子をプレゼントしてすごく喜んでくれました。ちなみに今年もあげました。
授業後など、〇〇さん(自分)「今日の内容よく分かった?」など聞きに来てくれてました。
私の学校は前期、後期などの区切れ目に先生たちの授業の感想を書きます。それに私の好きな先生のことを書いたら、翌日好きな先生に「これ〇〇さん(自分)が書いたでしょ!」と見破られて「ありがとう」っと言ってくれしまいました。

でも、今は関わりがないのでそんな事はもうありません。また、去年みたいに先生と関わりたいのにできません。もうどうしたらいいでしょうか。アドバイスなど何でもいいのでお願いします。
本気なので辛口でも構いません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_t********さん

2018/6/2912:56:20

なんていうか…毎回先生が好きになるって一言にひっかかりを感じる…。
まあ、同年代の男の子がお子ちゃまに見えるのはわかりますけど。先生は先生のお仕事として勉強を教えるのは義務ですし、気にかけてくれるのも義務だということは分かっておくべきです。
社会に出れば大抵の先輩は仕事教えてくれるし、気にかけて下さいます。まあこれも義務の内なのですが、まあ社会に出れば大体先生みたいな人がたくさんいるわけで…。
まあ玉砕覚悟で告ってみるのもアリかもしれませんけど…縁があればおつきあいもできるかもしれませんが、学校卒業してからじゃないとおつきあいはバレたら先生が犯罪者あつかいされることもお忘れなく…先生大変だなぁ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hea********さん

2018/6/2501:35:50

おい!しってるか

4年後には18歳が成人になるんやで

施行されるのは4年後だけど…

hbf********さん

2018/6/2423:13:18

わたしも先生のことがすきで、
めっちゃアタックして付き合ったことありました。(笑)

先生と生徒といっても
男と女です。
しかも高校生て大人だからね!

人を好きになることって素敵なことだし
そのことによって貴方も学校に行くのが楽しいんじゃない?(^ ^)

諦めようとしても諦めれるものじゃないですよ。

自分の気がすむまで
その人を愛して卒業するころにでも
気持ちをつたえてもいいとおもいます!

おうえんしてますよ(^ν^)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる