ここから本文です

ガソリンスタンド店長をやっていますがさっき馬鹿な奴が来てレクサス LS460のキセ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2423:22:45

ガソリンスタンド店長をやっていますがさっき馬鹿な奴が来てレクサス LS460のキセノンバルブを交換して欲しいと持ち込みで来店しました。

トヨタ、レクサスはタイヤハウスからアクセスして交換するのがザラですが片方タイヤ脱着、フェンダーライナー脱着で5,000円で両方で税別10,000円と提示したらクソガキに「は?ライトの玉交換で1万!?馬鹿じゃねえの?ボッタクんじゃねえ!この野郎!」と怒鳴られその時点で客じゃないというのが世界の常識ですから睨みつけながら威圧的に詰め寄って「怒鳴り散らして脅迫のつもりか?おい!取り押さえて警察に突き出そうか?サービス業だと思ってナメんなよ?今すぐ帰れ!二度と来るな!」とナンバー控えて追い出しました。
なぜか知りませんが今の日本車のバルブ交換が異常に面倒な気がしますが両方で1万円ってこの内容なら妥当ですよね?
分解が含まれてるんですから!
ボッタクリだと思うならそのヤンキーみたいな格好で偉そうにディーラーに行けと思いますが(笑)
私みたいな口が悪く喧嘩上等人間でも相手がナメたこと言わなければサービス業の人間詰めませんけど?
まあコンビニで後付けで何かお願いした時に舌打ちされたからキレた事はありますが(笑)

閲覧数:
2,395
回答数:
15
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2018/6/2423:25:58

レクサスって高い車ですか?
電球ってたしか軽でも高いの妥当だったような。私は交換の時はディーラーに持っていってましたね。ダイハツの、キティちゃんmove乗ってました。限定車。もう車検は修理しないと通らなかったので廃車しました。普通車なら、1万とか普通かなと思いますがね。その人変ですね。(;^_^A

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2423:29:10

    タイヤ外してフェンダーライナーも外すんですから当たり前ですよね(笑)
    この方式ならレクサスだろうが軽だろうが一緒です。
    でもディーラーなら1万ではきかないはず!
    あとレクサスで何かサービスがあったはずですがスタンドに持ち込むくらいですから奴らは非該当のはずです。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gdg********さん

2018/6/3005:16:59

僕もバイト時代にヒューズの値段で似たような状況になりました。
「はぁ?ホームセンターで買えばずっと安いだろ!!ボッタクリか!!!!」
と凄んで来たので「ではそちらでどうぞ」と無表情で答えたら
店長出せやら責任者呼べとか騒いでいましたが、誰も相手にしなかった為に、結局ブツブツ言いながら帰っていきました。

n9d********さん

2018/6/2723:23:27

作業内容がそれなら良心な値段だと思いますけどね。
自分が以前乗ってた車はバンパー外してヘッドライトユニットも取らないとバルブにアクセス出来ない車だったので工賃だけで物凄い値段になりました笑

gog********さん

2018/6/2722:32:11

いかにも中古で買った格安型落ちLS乗りって感じですね。
高級車乗りならディーラーに言って請求される金額を何も言わずに払うのが常識。
ま、中古の大型セダン乗りの坊やなんてそんなものです。
バカ相手に真剣に怒るのも損ですよ。でもきっぱり言ったことに拍手です。

jid********さん

2018/6/2707:52:46

怒らない怒らない、相手と対等になるから腹が立ちます。
馬鹿は相手にしないことです。
有り難うございましたと言える日が来ます。

ngr********さん

2018/6/2707:41:37

〉と怒鳴られその時点で客じゃないというのが世界の常識ですから睨みつけながら威圧的に詰め寄って

↑これが実際にできる職場が羨ましい。

こんど、家のコンビニ来てください。w