ここから本文です

1ヶ月ほど前に30歳にして初めての彼氏ができました。 婚活で知り合った方です ...

asn********さん

2018/6/2500:04:46

1ヶ月ほど前に30歳にして初めての彼氏ができました。

婚活で知り合った方です
…なのですが、別れるか悩んでいます

私もすごくモテないブスだし、そんな私を気に入ってくれてる人なん

だから感謝しなきゃいけないのはわかってるのですが…
一緒にいても全然楽しくなくて、会話が噛み合わないので、この人と結婚するのは難しいかなと思っています。

でも、つまらない以外は嫌なこともなく、もしかしたら慣れてないだけかも?とも思ったりするので、少し様子を見たい気持ちもあります…
(付き合ってからはまだ2回しか会ってません。ちょっと遠距離です)

人脈を広げたり、他にも目を向けた方がいいかなと思うけれど、
流石に彼氏がいる状態で婚活などの出会いの場に行くのはさすがに二股だと思うし、でもリアルに出会いとかもないので自然な出会いも期待できません

どうしたらいいのでしょうか

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/6/2501:51:03

お互いが妥協だからねー

あなたの場合見た目の悪さがネックなので、見た目が今の彼氏よりも悪く中身が楽しい男性を探すのが良いと思うよ
別れて次行きなよ
つまらない男とは、今後上手くいくことはないです
波長なんで

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2018/6/3017:50:29

一緒にいても楽しくなくて会話が噛み合わない…無理して付き合い続ける事ないと思うけどなぁ。
生理的に気持ち悪いとか生理的にイヤだとかって感情はありますか?キスとかエッチはできますか?

sas********さん

2018/6/3004:09:57

そんな人と結婚して、子供産んで育てられるの?
結婚したら、子供や、家、いろんなものができてくるから
離婚したくてもできない状況になるとおもうし
今のうち別れたほうがいいのではないでしょうか?

hrt********さん

2018/6/2800:52:49

まあ在庫処分セール品同士だしそんなもん。

私もその男性サイドと同じような立場にいたことがあったけど、「こんな芋臭いアラサーといても全然楽しくねえなあ。でも、俺も全然モテないし人の事をどうこう言えるような身分じゃないのだろう。一生独身よりはマシか…」くらいに思ってましたね。そうこうしてる間に自然消滅です。

とりあえずいない歴=年齢という大きな呪縛は取れたと思うので、次は自分から積極的に動いてみてはどうでしょうか。

ただ、付き合いながらの同時並行は、最低限のモラルとしてやめておきましょう。ブスな高齢処女の上にモラルもないのは救いようがありません。

一度、不満に思っていることを率直に打ち明けて、カイゼンが見られないなら別れる→次でいいでしょう。気の毒ですが、自然な出会いに拘っていられる身分でもないと思います。生涯独身or妥協の塊のような結婚(下手すると離婚コース)という人生か、人並みの幸せな家庭を築く人生となるのか瀬戸際が今です。

dc3********さん

2018/6/2722:57:58

遠距離で2回しか会ったことないなら、いっそのこと別れて婚活したらどうですか?

私ならそうしますね。

kin********さん

2018/6/2714:00:42

一緒にいて息苦しいなら別れて他を探しましょう

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる