ここから本文です

中学3年生女子です。 夏休みに友達と大阪に行く予定でホテルを予約しようと思って...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2501:50:34

中学3年生女子です。
夏休みに友達と大阪に行く予定でホテルを予約しようと思っているのですが、5人中1人は高校生がいるのですがそのほかはみんな中学生で大人なしでホテルを予約することは可

能ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gpe********さん

2018/6/2518:41:24

全員保護者の同意が必要。
そういった遊び方は18歳を超えればいくらでもできます。
今その年でできる遊び方を再度かんがえてみては?

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/27 16:31:46

そーですよね、もう一度検討してみようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2018/6/2513:59:42

男女混合だと難しいですよ。

全員ご両親の許可は、ありますか?

高校生は、ご両親の許可があり、ご両親の同意書をご用意できれば、泊まれるところは多いです。

しかし、中学生は受験時期なら、泊まれるところもありますが、一般的には泊まれるところは少ないですよ?

見ず知らずの人と相部屋でも抵抗がなければ、ご両親の許可があれば、中学生でも泊まれるところがあります。
ユースホステルという青少年向けの施設です。
大阪だと、新大阪駅周辺と長居スタジアムにあります。

男女別々2段ベッドの相部屋です。
消灯時間と門限があります。
トイレとお風呂は、共同。
枕カバーやシーツの取り外しは、セルフサービスです。

見ず知らずの人と相部屋は、ちゃっとおっしゃるなら、ご両親と一緒に旅行会社へ行き、ご相談ください。
中学生でも泊まれるところを、探してくれます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2018/6/2509:00:07

●大前提
宿泊者全員の親の許可が必要です。

●高校生
高校生であれば親の許可だけでも泊まれるところは多いです。

●中学生
親の許可だけでなく、親からホテル側に中学生が泊まる事を事前に伝えた方がいいです。

●高校生と中学生
高校生は、未成年のため、中学生の責任者には、なれません。
一緒に泊まるなら高校生の親御さんからホテル側に、高校生1人と中学生4人で泊まりたい事を伝え、ホテル側が許可すれば5人で泊まれます。

fmo********さん

2018/6/2508:10:20

未成年の場合、保護者の許可があれば宿泊は可能です。
ただしその保護者の許可という部分をホテルがどのように規定しているかです。
電話口で親の口頭での許可で宿泊することを認める場合もありますし書面での許可を求めるホテルもあります。単純に本人に保護者の許可を取っているか口頭で聞くだけというところもあります。
要はそのホテルに聞いてみるしかありません。
年齢を誤魔化して予約をとるとチェックイン時に保護者の確認が取れないと宿泊を断られる可能性もあり得ます。
なお今から夏休みの予約を取るのはかなり難しいと思ったほうがいいですよ。
繁忙期にあたりますからリーズナブルなホテルほど満室になっています。
希望のホテルの希望の部屋(値段的な部分も含めて)を繁忙期に予約を取ろうと思うとま〜最低でも3ヶ月前には予約をしないと難しいですよ。
ホテルの予約は1年前、半年、3ヶ月前などからできますがホテルがどこから予約を受け付けるかです。
1年前以上というのは新婚旅行など限られた場合になりますがそれでも予約開始日の開始時間30分で満室ということもあります。
年齢による予約の取りにくさよりこちらのほうが大きいと思いますよ。

mia********さん

2018/6/2502:27:53

保護者の方から許可が出てるのであれば大丈夫ですよ!
中学生だけだったらダメなところとかももしかしたらあるかもしれませんが、高校生がいるのであれば大丈夫です!

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/6/2502:00:25

5人とも親御さんの承諾があるなら、泊まれるホテルはあります。
ただ、5人1部屋で泊まれるホテルは多くないので、選択肢は狭くなりますよ。

大阪のどこに行きたいのですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる