ここから本文です

Softbank air用のパラボラアンテナを自作しようと思うのですが、airのどの位置に電...

son********さん

2018/6/2507:44:55

Softbank air用のパラボラアンテナを自作しようと思うのですが、airのどの位置に電波を集中させればいいですか?

閲覧数:
365
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/6/2508:42:49

こちらに分解写真があるようですが、アンテナは分散しているので どこか一点というわけにはいかなさそうです。
http://z.apps.atjp.jp/memo/air.html

質問した人からのコメント

2018/6/25 18:52:05

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/6/2516:15:23

Softbank airって・・

回線は、スマホと同じ携帯電話回線だよ
電波を集中したところで、回線が光回線のように高速じゃ無いから
無駄な抵抗だよ~~

無駄な事に時間を使うならもっと他の事を・・

ji1********さん

2018/6/2513:00:25

アンテナ工学、電子工学、電波知識がない方は自作は無理。
まして、電波法違反になります。