ここから本文です

ハートトマトを育ててます。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2510:06:25

ハートトマトを育ててます。

花は咲くのですが、そのまま枯れて実がなりません。
また、葉の先の方が内巻きにくるっとなっていたり、腐ったように部分的に黄色いところも出てきました。
(黄色くなった葉は取り除きました)
調べてみると水はけが悪いのかと思い、プランターから出し、直射日光が当たる場所へと移動させて見ました。(夜は家の中です)
何が原因なのでしょうか?
対処法を教えてください。

補足もしプランターを変えるなら、土や肥料は今ある別のものでもいいのでしょうか?
ホームセンターにあるもので大丈夫でしょうか?
今は栽培キットのものを使っていて全く同じものは難しいです…。

プランター,内巻き,水はけ,直射日光,対処法,トマトトーン,収穫

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2018/6/2510:56:01

鉢が小さく土の量が少ないのでこのトマトではこれが限界です。
収穫がしたいのであれば野菜用の大きなプランターで育ててください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eem********さん

2018/6/2515:39:00

トマトトーンを使えばいいです。

yuk********さん

2018/6/2511:18:42

たぶん根詰まりしてて、これ以上成長しないと思うよ。