ここから本文です

お店の駐車場で駐車の練習したらダメですか??

アバター

ID非公開さん

2018/6/2514:25:00

お店の駐車場で駐車の練習したらダメですか??

営業が終わって誰もいないお店の駐車場で。
なんか不法侵入的になりますか??

閲覧数:
407
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rk6********さん

2018/6/2514:29:29

厳密に言えばなるけど、チェーン外して侵入したりしなければ そこまで厳しく見ないと思いますよ。

ただ、通りがかったパトカーに職務質問されるかもしれないですが、それは仕方がない事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/6/2517:39:20

>営業が終わって誰もいないお店の駐車場

運転免許証が無ければまず無免許運転。
運転免許証あっても、別の違法行為です。
他人の敷地への無断での立ち入りとなります。
お店が閉店してるので、明らかな無断での立ち入りです。

*これが月極駐車場で貴方がオーナー又は管理者だったら
どうでしょうか。通勤者の方が主に利用される為、
夜間は車は止まっていません。

無断で、立ち入り運転の練習していて、気にしないですか?
事故を起こして当て逃げされるかもしれないし、
ご近所迷惑になるかもしれません。

貴方の家の直ぐ隣にスーパーがあって、そこで
夜間車が駐車場内をぐるぐるしてたら嫌ではないですか?

無断違法駐車・防犯目的等で、通常は営業時間終了後に
鎖・ロープを張って、立ち入らせないスーパーがほとんどです。

「無断なら100%駄目でしょ。」

bac********さん

2018/6/2515:14:09

駐車場でも、周りにフェンス等の侵入防止処置がなされ、容易に第三者が進入できない構造で、尚且つ所有者の同意を得てないと、みなし公道 扱いとなり、無免許で運転するのは違法行為ですよ。

haz********さん

2018/6/2514:53:24

管理者の許可得てないならダメでしょ

yyy********さん

2018/6/2514:52:27

営業が終われば私有地なので入れないでしょう。
店の駐車場はあくまで店の客が使うために店が用意してる物です。
当然このご時世監視カメラなどあるでしょうから、頻繁に閉店後出入りすれば問題となる可能性もありますね。

can********さん

2018/6/2514:43:27

他人の店なら不法侵入になりますよ。