ここから本文です

白の体操服を洗濯したところ、色移りして、黄色っぽくなってしまいました。慌てて...

mas********さん

2008/9/1715:57:58

白の体操服を洗濯したところ、色移りして、黄色っぽくなってしまいました。慌ててハイター漂白をしましたが、効果がありません。値段も高く、買ったばかりなので、かなりショックです。いい方法がありますか?

閲覧数:
1,696
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2008/9/1716:06:03

本当に真っ白であるなら、本当のハイター(漂白用の。色柄物用で無いやつ)で
浸けて置けばかなり取れると思います。
もしゼッケン等を付けているなら邪魔くさいですがはずしてからにしてください。
ワンポイントが入っていたり、元々少し生成りがかったような色なら、
まだらになったりするのでやめた方がいいです。
色柄物のハイターでも使い続けていると、洗濯するたびに少しずつは薄くなっていくと思います。
どうしても、の場合はクリーニング店に相談してみてはどうでしょうか。
取れるといいデスね☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xx_********さん

2008/9/1716:07:55

色移りをしてしまったときに使った洗剤を2倍の濃度で洗うと落ちると聞いたことがあります。
ハイターで漂白をしてしまった後でも効くかどうかはわからないですが・・・。