ここから本文です

彼女がほしいのですが、職場や元々の知り合いの中では出会いが無いので、行きつけ...

lot********さん

2018/6/2515:58:25

彼女がほしいのですが、職場や元々の知り合いの中では出会いが無いので、行きつけのお店の店員などでお話ししてみたいな、と思う女性はいるのですが、私自身女性に関してはとても自身がなくていつも勇気が出ないです



考えすぎかも知れませんが、私が話しかけたことによって表情を落とすのではないか、気持ち悪がられるのではないか、あまり頻繁に行くようではストーカーまがいだと思われて嫌われるのではないか、『いらっしゃいませ』のような挨拶もされなくなるのではないかと言うようなことばかり頭に浮かんで、勇気が出ません。

『お話がしたい、仲良くなりたいのでもしも苦にならなければ』などと言って連絡先を書いた紙を渡すのも恥ずかしいですし迷惑だと思いますし、どうすればよろしいのでしょうか

閲覧数:
84
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2018/6/2516:04:24

その店員さんが気になる、恋してしまっている…と言うのであれば、玉砕覚悟で頑張れ!…としか言えないですが(虎穴にいらずんば虎児を得ず)

単純に「彼女が欲しい」のであれば、「彼氏が欲しい」と思っている女性が来る場に行くのが手っ取り早いのではないですか?
街コンとか、婚活パーティーとか、そう言うところに足を運べば、質問者さんと同じ目的の人ばかりが集まってる訳ですから、話しかけて「何こいつ」みたいな目で見られるようなこともほぼ無いと思いますよ。

  • 質問者

    lot********さん

    2018/6/2519:35:13

    回答ありがとうございます。 知らない人とのコミュニケーション、ましては慣れない女性とお話するのが苦手ですので、そういった顔合わせの場所にいくよりもまだお店の店員のほうがアタックできそうな気がするんですよね。 必要な勇気は一瞬ですし、嫌われたようならその店には二度と行かなければいいだけですから。(自分で簡単に言っておいて、出来ておりませんが...)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2018/6/2516:00:49

どういうジャンルのお店なの?