ここから本文です

これは小さめなアシダカグモでしょうか? 足が見た感じ?6本しかないので蜘蛛じゃ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2517:39:06

これは小さめなアシダカグモでしょうか?
足が見た感じ?6本しかないので蜘蛛じゃないのかもしれないですしよくわからないので質問させていただきました。
アシダカグモなら殺さないほうがい

いしアシダカグモじゃないなら駆除しようと思ってます

アシダカグモ,クモ,カバキコマチグモ,益虫,セアカゴケグモ,感じ,足

閲覧数:
125
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2018/6/2517:43:54

足が欠損しているアシダカグモ!

  • ara********さん

    2018/6/2517:58:51

    いくら益虫やと言うても、人によっては害虫!考えは人それぞれ!

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/25 18:02:14

お返事頂いた皆さんに感謝したいところなのですが、今回は一番素早い反応を頂いた方をBAにさせて頂きたいと思います。
アシダカ軍曹みたいなので今後ともよろしくしていきたいと思います。

蜘蛛は基本的にいいやつとは聞くんですけどやはりあの見た目と急に出て来た時のビックリ感が好きになれないんですよね…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mog********さん

2018/6/2517:53:30

アシダカグモだけが益虫ではないですよ。
日本に住むクモで、人間に害をなす毒グモと呼べるのは
ニュースになった外来種のセアカゴケグモの仲間と、
在来種では野原でススキなどの葉っぱを折りたたんだ粽の中で隠れている、
カバキコマチグモぐらいなもので
それ以外のクモは見てくれは悪くても、すべて害虫を食べてくれる益虫なのです。
だから、アシダカグモでなくても駆除しないで欲しいですね。

nug********さん

2018/6/2517:47:51

色合いが随分と微妙な画像ですが,アシダカグモのオスの幼体(子グモ)でしょう.怪我をして,脚を失った個体と思われます.
アシダカグモなら殺さないほうがいいしアシダカグモじゃないなら駆除しよう,とのことですが,クモはいいやつですから,アシダカグモじゃないクモも殺さないでほしいなぁ.↓
http://www.natureoz.net/kids.htm