ここから本文です

中田英寿って思い出補正が強いだけでそんなにいい選手ではないのでは?

yku********さん

2018/6/2518:47:56

中田英寿って思い出補正が強いだけでそんなにいい選手ではないのでは?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/6/2519:15:48

天才肌ではないですが、日本のサッカーを語る上では
決して外すことのできない選手です。
今でこそ、海外組が現在の日本代表の中核を担っていますが、その土台を作ったのは中田英寿ですし、海外でも広く認知され、評価も高いです。

ちなみに、日本代表のW杯出場試合数の最多記録、単独1位は中田英寿の10試合です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2018/7/120:11:10

2流です。
奥寺康彦が1流です。
あなたはこれを読んで奥寺康彦について勉強して下さい。
https://blogs.yahoo.co.jp/fluminense1984brasil/66700964.html

そうですね、技術的なところだけを見ればそこまでいい選手ではありません。パス、シュート、トラップ、すべてにおいてミスが多かった選手です

彼の一番スゴイとうたわれていたキラーパスですが、当時は中田の意思疎通が図れる選手が皆無だと日本の中田ファンだけはさんざん書いてますが、当時のセリエAでもことごとく中田のキラーパスでチャンスを潰して勝てた試合を負け試合にしてた事はよくあります

そのせいかペルージャは中田が移籍後、順位を立て直し、パルマでは中田が入った事によってベンチに置かれたヨハンミクーをもう一度、トップ下に置いて中田をベンチに置いたら順位をグングン上げました

だから翌シーズン、チェーザレ・プランデッリ監督は中田の強いこだわりのあるトップ下を認めずに右サイドハーフに変えさせた訳ですよ

フィオレンティーナでもヨルゲンセンにポジション争いで完全に負けてベンチに置かれます。この当時も中田信者はもう落ち目のセリエAはダメだ・・・とか、フィオの戦術がダメだとか、中田はセリエAではなく、フィジカルを生かしたプレミアに移籍するべき、とかパルマ以降、中田の使い方を知らない無能な監督ばかりであれでは中田の才能を潰してる・・・などなどとにかく無理やり周りの環境に責任を押し付けて中田のミスには一切触れない中田擁護だけの言葉が色々なサッカーサイトで書かれていました。

もちろん中田信者があの時訴えてたプレミアに移籍してボルトンでも使えない事が判明すると今度はサムアラダイス監督の縦ポンサッカーがダメだとお決まりの中田ではなく監督が悪いと

どうですか?こんなに色々なクラブからお払い箱にされてる選手が日本国内だと、トッティのポジションを脅かしただのジダンと同レベルだのイタリアでは伝説になってるだのとまるで中田が神様であるかのように書かれてます

もうお解りですよね?中田信者の誇張した過大評価が今のこの思い出補正された現状を作り出してるのです

中田信者が毎回血相変えて叩きまくってる本田の方が、一発屋の中田と比べ物にならないほど説得力のある数字を残してますよ。代表でのゴールとアシスト数調べてみてください。比較になりませんから

tjm********さん

2018/6/2520:14:07

フィジカルモンスター

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2018/6/2519:55:16

自分もファンだったのを差し引いても
いい選手には間違いない。
天才選手と言ってもいい。

ただ過剰に高い評価を日本国内で受けたのも確かで、
シェフチェンコやドログバのような
一人で試合を変えるような選手ではなかった。

ペルージャの成り上がりでローマの控え、
パルマでは出たり出なかったり、
最後はボルトンで終わった選手・・・ですね。

今でもいるんだよ、
youtubeのいいシーンだけ切り取った動画見て
最高や!って書き込みに来る人。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131013694...

CHOTO_GRAMさん

2018/6/2518:49:44

当時、イタリアに住んでました。
評価は高かったですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる