ここから本文です

先生が好きです。高校3年女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2520:55:47

先生が好きです。高校3年女子です。

先生は26歳で、彼女は多分いません。
先生はとても私に優しくしてくれます。よく放課後に2人で勉強したり、話を聞いてくれたり、上着を貸してくれたりしました。

でも先生はほかの生徒にも同じように優しくて、女子生徒と仲良く話していたりするのを見てるのが少し辛いです。

それに、生徒と先生の恋なんて叶うはずないこともわかっています。



先生とこれ以上話したらもっと好きになってしまうし、気持ちが止まらなくなるのが怖いです。

でも先生を見かけるたびに、話したいってすごく思ってしまって、それもつらいです。
素直になれていないだけだってわかっています。


できればいつも通り仲良くしていたいのですが、辛くなってしまいます。
先生を好きになると思っていなかったのでどうすればいいか分かりません。友達にも相談できません。

本当につらいです。助けてください。

閲覧数:
1,040
回答数:
15
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/6/2715:22:06

こんにちは

私もあなたと同じように先生に恋をしています。

私は高校一年生で、相手は今年で29歳です。

しかし、その先生は3月に結婚したばかりの新婚さんです。

なので、「好きになってはいけないのになんで好きになってしまったんだろう」とすごく考えてしまう日々を過ごしていました。

でも今は「たとえ叶わなくても今の気持ちを正直でありたい」と思い、少しこの気持ちに対して前向きになることが出来ました。

なのでまず、気持ちに嘘をつかないように前向きに考えてみてください。少しは楽になると思います。

もちろん、周りにバレるような好意の示し方をすれば先生にもバレますし、その他の先生にもバレその先生は何か注意をされると思うので、そこは気をつけてください。

あなたの恋を私は応援してます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ury********さん

2018/6/2919:24:08

私は、高校2年の時先生が好きで、告白しました。
先生は、困った顔してましたけど、
お構えなしに、みんなの前でも先生先生って追っかけてました。
卒業して、就職した先に先生が学校代表で見に来ることがあったのですが、
その時は、既にもう先生への思いは私はありませんでした。
一時期のいい思い出でした。
でもそのまま続く場合もあるので、
気持ちを押し殺してはいけません。
気持ちは伝えても、今まで通り仲良くできるかもしれませんよ。
相手は、大人ですなら。
大丈夫ですよ。

war********さん

2018/6/2918:57:08

高校三年生ならいいじゃないですか?、君は可愛いほうですか?、卒業と同時に告白して、大学に行く場合は、大学出たら結婚してくださいと、厳しく迫る。笑笑

OLさんになるのだったら、すぐ結婚してくださいと、厳しく迫る。笑笑

高校三年生の特権ですね。

頑張って下さい。

kok********さん

2018/6/2702:24:29

もし交際を始めて発覚したら、先生は一生を棒に振ります。犯罪者として扱われる可能性があります。卒業まで待って交際して下さい。それと先生の事を好きだという事を、誰にもしゃべらないで黙っていることも大切ですね。色恋沙汰はすぐに伝わります。尾びれが付きます。困るのは先生ですよ。今は我慢の時ですよ。

pik********さん

2018/6/2701:38:48

卒業後付き合って、結婚した人なんていくらでもいる。
今はおとなしくしていて、卒業後交際しましょう。
じっと待つのも恋愛です。
じっと待てるのも、恋愛能力です。

chi********さん

2018/6/2701:11:54

26歳の若い先生が、女子生徒にそんなに優しくする理由なんて、モテに来てるとしか思えないです。
ただ優しくするのは好感度とかの問題だと思いますが、放課後に2人で勉強、しかもあなただけじゃなくて 他の生徒にも同じようなことを…。
その先生彼女いる説濃厚ですね。