ここから本文です

なぜ新型クラウンはロイヤル系とアスリート系とマジェスタ系を統合してしまったの...

iki********さん

2018/6/2521:06:14

なぜ新型クラウンはロイヤル系とアスリート系とマジェスタ系を統合してしまったのですか。
ロイヤル系はクラウンの基本形のフォーマル向け。
アスリート系はチョイ悪社長向け。マジェスタ系はハイヤー向け。

人生いろいろ。クラウンに乗る人もいろいろ。
なのでいろいろなお金持ち向けに3っのクラスをクラウンは作っていたと思うのですが。
それを1本に統合してしまってどうするのですか。

と質問したら。
コストダウン。
という回答がありそうですが。

クラウンがそこでコストダウンする意味があるのですか。

僕が思うにアスリートは実質的にアリストの後継モデルだったと思うのですが。
そのアリストのレクサスGSが消滅するのでトヨタのこのクラスでスポーツセダンがなくなると思うのですが。

と質問したら。
新型クラウンは全グレードがスポーツでフォーマルてハイヤー。
という回答がありそうですが。

あれもこれもて中途半端になるだけなのでは。

それはそれとして。
なぜ新型クラウンはロイヤルとアスリートとマジェスタを統合してしまったのですか。

マジェスタ,アスリート,新型クラウン,アリスト,ハイヤー,クラウン,レクサス

閲覧数:
1,381
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2018/6/2521:14:18

クラウンユーザーが激減してしかもそのオーナーも70ぐらいのじいさんばかりだそうです。トヨタとしてはこのままのアスリート、ロイヤル、マジェのままだとクラウンの将来が危ないと予想。
今回のクラウンはロイヤル乗るじじいは後回しにターゲットを40代ぐらいにしたらしいです。まぁマークXみたいに不人気にはならないと思いますけど…確かに不安ですよね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「クラウン 新型」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ls1********さん

2018/7/208:20:23

今のクラウンが好む人の神経が分からない。コストダウンされ過ぎて内装もペラペラで車体の作りも21系クラウンより安っぽいし......まぁお手頃で買えてデザインが好む人には見た目だけクラウンで楽しめるでしょう。21系のクラウンマジェスタは最高だった。アスリートとロイヤルも

for********さん

2018/6/2817:59:01

クラウン本来のキャッチに戻しただけでしょ。
「クラウン」その名前を改めて売りにしようとしているんでしょうね。
大丈夫。心配しなくともすぐに
「トムス」だ「TRD」だ「G's」だと
ロイヤル、アスリート、マジェスタ
なんかも、うじゃうじゃ出てくるだろうから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2018/6/2815:57:12

クラウンのロイヤル・アスリート・マジェスタを1つに集約したかったのでしょうか。

can********さん

2018/6/2606:49:40

アスリートという呼称だって最近でたもの。
それがRSに変わったってどうでも良いじゃない。

ロイヤルがノーマルで、アスリートがRS何でしょ?問題が?

gru********さん

2018/6/2606:38:20

モータージャーナリストと称する連中の情報を纏めると、やはりコストダウンのためのようだ。
新しいプラットフォームを用いて足回りを欧州でチューニングするために相当な経費を要した。
そのためホイールベースの違うマジェスタを作るとさらにコスト増となってしまう。
また、内外装を統一化(ノーマルとRSではフロントグリルがやや異なるようだ)することによって材質の調達コストを下げ、良質の素材を用いることが出来る、というのがその理由だそうだ。

本日発表、今までクラウンにはあまり興味がなかったが今回は少し楽しみ。
従来の国内専用のふわふわした足回りから欧州車に近い味付けになったようだ。