ここから本文です

夏の服装が暑苦しいけど何を着たら良いのかわかりません。長文ですがアドバイスお...

mar********さん

2018/6/2523:38:42

夏の服装が暑苦しいけど何を着たら良いのかわかりません。長文ですがアドバイスお願いします

わたしは肩幅が40cmあります
体重や身長は普通、短足で猫背、胸板が厚目です
ノースリーブとド

ルマン&オフショルは地雷です
前者は女子レスラーというか男のようになります
ドルマンやオフショル系の服は肩幅と胸が強調されたりしてデブに見えて年齢も老けて見えます
白系の明るい色は膨張して避けてます
キツく老けた顔立ちもあり可愛らしいふわふわした服は似合いません

そして恥ずかしながらスカートやワンピースは似合わないし、素足を出すのも羞恥心があり履きません
なので下はスキニーかジーンズやレギンスです

結果
上は暗い色が基本、日焼け対策に長袖カーディガン
下はパンツ
結果暑苦しくて黒だらけになります

自分でも真夏に暑苦しい見た目なので歩いてても視線などが苦痛だし申し訳ないし
せめて暑苦しさを減らしたいです

考えているのは、長袖カーディガンでもグレー系など明るめにする
スカートは無理でもガウチョパンツにしてみる
サンダルを履く

程度なのですが、なにか私が踏み出せる範囲で涼しげに見せる服はありますか?
また足を露出せず涼しい格好をするには何を着ればいいのでしょうか?
スキニーに合う夏のトップスも知りたいです

補足歳は20前半です

閲覧数:
166
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccl********さん

2018/6/2709:57:04

猫背を治したい貴方のために書いておきます。
整体とかでも、矯正されますが、すぐに元に戻ったりします。
1番オススメなのは、ストレッチと、腹筋背筋をする事です。
猫背は、背骨を真っ直ぐにする筋肉が、弱っている可能性が高いです。
ですから、背筋を鍛えます。バランスの為に腹筋もしてください。ストレッチも同時に行い、固まった筋肉をほぐします。
多分、一日おきにやれば、猫背は、治りますよ。
頑張ってみてくださいね。
あと、誰かが遠くから言っていたと思うのですが、「ヅツアセンラク」などという情報で改善ができるそうなので、調べてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jjt********さん

2018/7/219:55:08

猫背を治したい貴方のために書いておきます。
整体とかでも、矯正されますが、すぐに元に戻ったりします。
1番オススメなのは、ストレッチと、腹筋背筋をする事です。
猫背は、背骨を真っ直ぐにする筋肉が、弱っている可能性が高いです。
ですから、背筋を鍛えます。バランスの為に腹筋もしてください。ストレッチも同時に行い、固まった筋肉をほぐします。
多分、一日おきにやれば、猫背は、治りますよ。
頑張ってみてくださいね。
それと私の愛すべき親友が教えてくれたのですが、「レリガハモヲピム」という情報のようなもので改善できるらしいので時間に余裕があるなら調べてみてください。

win********さん

2018/6/2702:16:26

「骨格タイプ」で服を選んでみたらいかがでそうか。
おそらく、ストレートタイプだと思います。

「ストレートタイプ」の特徴は、身体に厚みがあり、上重心。
上重心なので、腰の位置が高くて、足が長い人が多いです。
太るときは、りんごちゃん型に太ります。太っても足が細いです。

足についてもっというと、膝上と膝下のメリハリがあって、
足首がきゅっとしまっている、足がきれいな人が多いです。
だから、理論的には、膝上の丈のスカートが似合います。

パンツですと、スラックスがすごく似合います。
ラインはストレート、フルレングスを選んで下さい。
中途半端な長さはバランスがわるくみえます。
クロップドや9分丈は似合いません。

また、ストレートタイプは、「筋肉」がつきやすい特徴があります。
筋肉がのってるから、肌にハリがあります。だから、服も、ハリのあるしっかりした素材の生地が似合います。

服は、体を覆う面積が広いので、肌の質感と服の素材感がちがうと、
違和感を与えることになります。だから、服の素材感はとっても大事です。

身体に厚みがあるので、「盛る」と野暮ったくなります。
フリルとか、リボンとかNGです。
シンプルなファッションが得意です。

ふつう、さびしく見えがちなシンプルシャツも
ストレートの人が着ると、体に厚みがあるので、きまります。

肌にハリ感があるので、生地がしかりしていて、
のりづけされて、アイロンがけされたシャツがベスト。
ハリのある肌にハリのあるシャツが調和します。

あと、ストレートの場合、カーディガンよりは、ジャケットいいです。

スカートは、タイトスカートかストレートを選んで下さい。
フレアやフリーツは、おしりの肉感を拾うので、着太りして見えます。

ワンピースはシャツワンピはどうでしょうか。

骨格診断を知るなら、この本、オススメです。

https://www.amazon.co.jp/%E9%AA%A8%E6%A0%BC%E8%A8%BA%E6%96%AD%C3%97...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2018/6/2607:42:58

猫背は老けて見えるので、そこだけでも何とかした方があいですよ。(^_^;)

その上で、『上半身が黒っぽい時は、下半身を白のボーイフレンドデニムや白×黒のギンガムチェッククロップドパンツにして、軽さを出す』
とか
『重ね着が暑苦しいので、カーディガンではなく、七分袖のシャツやブラウスを着て、軽さを出す』
とか、色々やり方はあると思います。

バストが大きい人は、ボディラインを隠す方向性にするとデブに見えます。
無理に強調する必要は無いですが、両脇~ウエストにかけてスッキリと体にそうサイズ感の服を選ぶと、痩せて見えます。
ここのラインを見せず、全体的にズドンとしたシルエットの服を着てしまうと、ドラム缶みたいな体型に見えちゃいますからね。

bfd********さん

2018/6/2523:52:27

zozoスーツで肩幅が40cmありました。
私は首が短いのでボブで髪を下ろして首を偽造しています。
唯一胸があるのが自慢でしたが、服に関しては更に太って見えてマイナスに働きます。

体型が似ている気がします。

カーディガンはだめですね…。
肩のラインが強調されて似合わなくて…。
いつもしっくりきません。

一番着痩せするのはVネックの半袖Tシャツです。

今よくしてる服はハイウエストのAラインのロングスカートにシンプルなTシャツ、靴はコンバースのハイカット。
最近ロングスカートにはまっています。

スカートは苦手という事ですが、足の出ないロングスカートなら着やすいのでは?
クール系の顔立ちなら甘くなりすぎずカッコよく着れそうな気がします。

好きなブランドはIENAです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる