ここから本文です

治療後の歯の染みる症状についてです。 右奥歯のかぶせていたところが虫歯になっ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/305:00:04

治療後の歯の染みる症状についてです。
右奥歯のかぶせていたところが虫歯になっており
外して治療をしたら
歯を抜かなくてもよいがほぼ被せ物になると言われて
治療しました。

奥歯の上なので銀歯でも見えないので
銀歯にしました。
ほぼ銀歯なので暫く熱い物や冷たい物は染みたり違和感があるけど
慣れてくると言われました。確かに熱い冷たい物の違和感はなくなってきたのですが
食事を右奥歯で噛むと染みるというか力いっぱい噛めません。
これも暫くたつと噛めるようになるのでしょうか?
今現在左側でばかり噛んでいるため歪みなど症状が出たら怖いです。
違和感がありますが右を使って痛み違和感に耐え食べたほうが良いでしょうか?
痛みといっても虫歯みたいな痛みではありません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
65
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jt7********さん

2018/7/922:18:26

我慢できる程度の痛みなら、慣れれば平気です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる