ここから本文です

なぜアニメアイコンの人って批判したり攻撃的な人が多いんですか? Twitterを見て...

yam********さん

2018/6/2615:17:05

なぜアニメアイコンの人って批判したり攻撃的な人が多いんですか?
Twitterを見てると攻撃的な人ってアニメアイコンが多い印象があります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mek********さん

2018/6/2616:02:37

公式のアニメ画像のそのままの絵で何にでも噛みついてる人いますよね。
みなさん書かれてる通り、現実世界で不満が多いのだと思います。

逆にプリクラの自画像の人はヤンキーとかギャルが多いイメージです。

アイコンによって人の傾向?を分けてる考察サイトとかツイートとかどっかにあった気がします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

raf********さん

2018/6/2615:48:11

あくまで傾向としてですが、

リアルの人間関係を円滑に出来て楽しめる人は、アニメ等フィクションの一方通行な刺激には飽きてリアルの人間関係で交流し人生を楽しみます。

リアルの人間関係を円滑に出来ない、発想が極端で面倒臭い、人の意見は拒絶する癖に自分の意見はごり押しする、好き嫌いや思い込みが激しく周囲の人間関係を搔き乱すような人は孤立したり孤独に陥りやすく、孤独を埋めてくれるアニメ等フィクションや水商売の常連客化などを起こしやすくなります。

また後者は先天的な脳機能の障害によって起こる努力しても変わらない部分であったり、後天的な周囲の大人から心身へ虐待的な仕打ちを受け続けた結果構築された人格でそうそう変われない部分であったりします。

こうした後者は同じ作品のファンとも上手く交流できず、発想が極端で面倒臭い、人の意見は拒絶する癖に自分の意見はごり押しする、好き嫌いや思い込みが激しく周囲の人間関係を搔き乱す等の結果、同じ趣味の人とすら衝突し小さなトラウマを抱え過ぎ、神経質で批判したり攻撃的になる場合があります。

自然界では伝染病で家族全員全滅なども起こる為、孤立しはぐれる個体が出る多様性が備わっている様です。 はぐれつつも完全にははぐれない微妙な距離感でないと生きて行けない人間は弱い生き物でもありますが。

ともあれ昔から、水商売関係はそういう人を需要としがちだった様です。アニメや漫画に描かれる非現実的で刺激的な世界観や物語性や人間関係や異性などが、水商売関係より安価で危険の少ないものとして浸透しつつある一面があるのかもしれません。

・・・ちょっと不適切な回答かな・・。素人のちょっと偏った感想と思って下さい。

uma********さん

2018/6/2615:26:48

Twitter行かないから知らないけど…アニメの方が子供ってイメージだから悪い事しても怒られにくいとか?

jho********さん

2018/6/2615:20:49

・・・・・。

・・・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる