ここから本文です

「お客様のApple IDがiCloudへのサインインに使用されました」

アバター

ID非公開さん

2018/6/2617:57:35

「お客様のApple IDがiCloudへのサインインに使用されました」

という表題で、次の様な文面のメールが届きました。
「ご利用の Apple ID ***********@ybb.ne.jp に新しい支払いを設定いただきありがとうございます。

日付と時刻 : 2018年6月26日 10:24 JST
のブラウザ : Mozilla Firefox

セキュリティ設定の確認と更新を行うには、Apple IDアカウントページにアクセスします。他のユーザが不正にお客様のアカウントにアクセスしていると思われる場合は、すぐにセキュリティの詳細設定を変更してください。


というメールが来て、思い当たる節はなく、不安に思い、そのメールからアカウントページにアクセスし、ID、電話番号、住所やカード番号まで入力してしまいました………
その後すぐに怪しいメールだと気づき、正規のAppleサポートよりパスワードの変更はしたのですが、カード情報の流出が心配です。

パスワード変更だけで大丈夫なのでしょうか?
まだ対策法があればお教え頂きたいです。

閲覧数:
585
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2018/6/2617:58:57

カード番号まで記載したなら、すぐにカード会社に連絡して使用できなくすべきです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/26 19:45:49

Appleにも問い合わせをし、迷惑メールということが確認できたので、Apple IDの対応とカード会社に連絡し、利用停止しました。ありがとうございました。

「apple id 電話番号変更」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる