ここから本文です

WiMAX 3日で10GBの速度制限がある方について聞きます

wld********さん

2018/6/2622:55:05

WiMAX 3日で10GBの速度制限がある方について聞きます

速度制限がかかったときって
どのくらい遅いんですか?

ps4やps3にてオンラインプレイをすることも
難しいですか?
今現在Softbank Airを使ってますが
ps4のソフトのアップデートで32GBとか食う時あったり
するので
大丈夫かなと

他にもネットサーフィンしたり
動画見たり
スマホのアップデートしたりと
使ってますが
3日で10GB行っちゃいますか?

閲覧数:
211
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2018/6/2709:13:35

WiMAXを使ってPS4をやっています。

速度制限がかかると900台Kbps~1Mbpsです。
この状態でドラゴンズドグマオンラインやオンライン麻雀とかやったことがありますが、特に問題ない感じです。
ですので、オンラインゲームに関しては、たぶん大丈夫かと思います(すべてのオンラインゲームで、試してないのでなんとも言えないけど「たぶん」ですが大丈夫かと。
でもなるべくなら、速度は落とさない方がいいと思います)

速度制限がかかると、夕方の6時から翌日の午前2時まで、上記の速度になります(ほとんど時間きっかりで)
ただし、速度制限がかかっている3日間でも、18時~26時以外の時間は、通常の速度に戻っています(そして18時になると、26時までまた速度制限がかかります)

通信量はユーチューブの動画をボーッと見ていたら、どんどん上がって行く感じです。
ネットサーフィンやスマホのアップデートぐらいでしたら、さほどたいした通信量ではないと思います。

ちなみに速度制限がかかると、ユーチューブの動画は画像の質が下がり、そして読み込み回数がだいぶ上がる感じです。

ゲームのアップデートで32GBだと、一発で10GBオーバーなので、翌日の夕方6時から26時まで速度制限が、かかってしまいますね。
こういう大量に通信量が上がるとわかっているのなら、他の通信量が大きいもの(ゲームのアップデートとか動画閲覧とか)を同日までに一緒にやってしまった方が、また再度通信量オーバーにさせずらくするためにいいと思います(その日に32GBだろうが、その日に100GB使うだろうが、翌日からの速度制限のペナルティは同じなので)

質問した人からのコメント

2018/6/27 11:29:39

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2018/6/2700:16:18

なんかで規制の速度を見た事有りますけどYouTubeが見れるぐらいの速度っと聞いた事があります。

なので、1M bpsも出てないかと

また規制された状態では、オンラインは厳しいかと

アップデートは、ゲームによります。自分が見たのでは、4GB超えのも有りました。

またダウンロード版の場合なら、ゲームソフトにもよりますけど、40GB超えなども有りますので、直ぐに規制がかかる場合もあります。