ここから本文です

下の歯4番欠損、5番6番から延長ブリッジになっています。 白い歯に替えたく検...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2623:08:15

下の歯4番欠損、5番6番から延長ブリッジになっています。
白い歯に替えたく検討中です。

歯科医院ではオールセラミックをすすめられていますが、予算的に難しいのでハイブリッドセラミックを検討中していたところ、ネットで4、5、6番が条件付きで保険適用になることを知りました。
私のような歯の状態で保険適用で白い歯にすることは可能でしょうか。
通院しているお医者様には聞きにくく、こちらで教えていただけたら有り難いです。
宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
333
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

リクエストマッチ

2018/6/2623:49:57

>私のような歯の状態で保険適用で白い歯にすることは可能でしょうか。

不可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2018/7/203:21:25

できません。
今年から保険適応になったレジンブリッジは5が欠損の場合のみです。(だから456)

gam********さん

2018/7/202:28:14

保険適用の白の被せてものは硬質レジンです。
レジンはプラスチック。

4番が抜歯状態なら
3番と5番に固定するレジンのブリッジにする。

6番は噛む時当たるからレジンだと割れるから銀歯にする。

これならば保険適用で出来ます。