ここから本文です

画像粗くてすみません。 半年ほど前から指にこのようなものが出来ています。 原...

kis********さん

2018/7/400:00:03

画像粗くてすみません。
半年ほど前から指にこのようなものが出来ています。
原因に心当たりはないです。
2ヶ月ほど前ほぼほぼ消えて無くなりかけていたんですけどなぜかそこから血が出て(切

ったとかではなく勝手に)以来また復活しました……。
なんと調べたら治し方が出てくるかもわからず困っています。
これの名前と治し方を教えてください!

心当たり,治し方,イボコロリ,魚の目,半年,原因,血

閲覧数:
364
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2018/7/617:44:01

「魚の目」ではないでしょうか。
魚の目はタコのように一箇所に力が加わり続けることで出来ます。
皮膚の下に核が深く根を張ってできるため、その核を取り除かない限りまた再発します。
病院へ行って皮膚をほじくって除去してもらうか、
薬局で「イボコロリ」を買ってきて数日間塗りましょう。
薬(サリチル酸)を皮膚に浸透させることで、
数日後には魚の目が核と一緒に「コロリ」と取れます。
あの瞬間は中々爽快ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる