ここから本文です

ソフトボールで、ウィンドミルをするときに左腕の使い方がよくわかりません。 あ...

has********さん

2018/6/2623:32:32

ソフトボールで、ウィンドミルをするときに左腕の使い方がよくわかりません。
あと、体のひねるタイミングもよくわかりません。誰か教えてください。
あと、ツーステップのときは、セットの時

は左足はプレートについとかないといけないんですか?
誰かお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toi********さん

2018/6/2710:59:57

右投げですかね?
左腕の使い方は、上げて下ろす人、前へ出して引き付ける人、円を描くように回す人と色々いて、コレが正解というものは無さそうです。自分に合った使い方を模索するのが、一番かと、
身体をひねるというのは、ちょっと難しく考え過ぎているのかなと思います。
投手の位置で、捕手に向かって立ちます。そこから左足だけをドンドン前に出していくと、上半身だけが三塁方向を向きます。そして、左足に向かって右足を引き付けると、また捕手に対して正面を向きます。自然の流れです。「 フォロースルーは手の甲が上を向くと教えると、よいしょって感じに強引に手をひねる人がいる 」というのと同じ感じがします。
プレートは右足さえ触れていればOKになりましたが、プレートの真横部分だとイリーガルだったと思います。

質問した人からのコメント

2018/6/29 18:24:28

ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる