ここから本文です

IQが低い(平均値100に達しない)・・成人発達障害です。 驚異的な記憶力など特...

pep********さん

2018/6/2720:20:59

IQが低い(平均値100に達しない)・・成人発達障害です。

驚異的な記憶力など特別な「ギフト」はなく、ただ障害があるのみです。

手先も不器用もなので素早く正確な作業ができず、単純作業が辛うじてできる程度の能力しかありません。IQの高い有能な発達障害の人や、健常者なら読書を仕事に活かしたりできるのでしょうが、

私が読書をする意味はあるのでしょうか?

閲覧数:
1,202
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2018/6/2822:40:31

「IQが低い(平均値100に達しない)」としてますが、IQの平均が100なので極論すれば人口の半数近くが100に達しませんよ。
それも含めて劣等感で自己肯定感が低くなってるだけのように見えますが。
単純作業でも働ければそれで良いんじゃないですか。
読書が趣味の方は沢山いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/6/2802:57:04

そこまで自分を分析できる発達障害の方って基本的にいませんよ♪

だからあなたは基本的に頭がいいのでしょう…

よって、知識、語学力、読解力、その他色々を成長させる為にも読書はいいと思います。

ちなみに、いわゆる、発言障害の方は「文章」をスラーっと読めないです。

それができるよう訓練するのもいいかもしれません♪
&
頭からっぽで読まずに考えながら、イメージしながら読みましょう(^o^)

big********さん

2018/6/2720:37:01

読書を仕事に活かしたりって、、、、

俺なんて、仕事のために読んだ本なんて、資格を取る時と、エクセルの使い方を覚える時くらいでした。これって、読書だろうかな?

本なんて、好きなら読めば良いくらいじゃ、ないでしょうか?
ゲームが好きだから、名作シューティングの、ゼビウスの原作本読んだとか、ありますが、何も 仕事のやくにはたちません。でも かなり面白かった。
娯楽としての読書なら、それでいいと思うんです。