ここから本文です

軟骨ピアスのインナーコンクについての質問です。

cos********さん

2018/7/422:00:03

軟骨ピアスのインナーコンクについての質問です。

今度、インナーコンクにピアッシングをしようと考えております

写真のように耳のヘリを覆うような感じでリングピアスをつけたいのですが、ふつうに売られているロブに付けることができるリングピアスでも軟骨に付けてしまっても大丈夫なのでしょうか?

また、リングピアスの内径の長さは全てのメーカーで統一されて決められているのでしょうか?

ぜひ軟骨ピアスに詳しいかた、教えてくださればと思います。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

補足皆さまご回答ありがとうございます。

私はすでにヘリックスに開けているのでファーストピアスについて聞いているのではなく、安定した後の話を質問させていただいております。
皆さまが回答してくださったことと私が質問したいことが少し違いまして、安定した後に写真のようなデザインの18ゲージのリングピアス ができるかを知りたいです。ショップで軟骨用のリングピアスを探しているのですがなかなか写真のようなデザインがなくて…

質問の仕方が下手だったようで申し訳ございません。
また、答えてくださった方々には感謝しております。
ありがとうございます。

インナーコンク,軟骨ピアス,リングピアス,ピアッシング,内径,ニードル,ピアス

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

お爺じさん

2018/7/423:59:06

普通のピアスでも太さが合ってれば大丈夫だし、細くても完成したホールなら多少大丈夫なのですが、インナーコンクにリングを届かせるのって結構難しいです(><)
後ろがパカって開くタイプのやつなら簡単なのですが、円のほんの一部だけ空いてるタイプは、そこから耳の巻きの部分とかねじ込んでいくのでまあまあ苦労はします、笑
耳たぶ用なので、そんなに大きくあいてないんですよ…
それくらいですね!

内径(輪っかの直径)はメーカーによって基準があるというか、普通にミリとかセンチで書かれてますよ(^○^)
太さはゲージです。

• お爺じさん

2018/7/500:44:15

他の人の回答読んで気づきました。
    そしておんなじ画像がもう1つあったことで確信を得ました。もしかしてファーストピアス用ですか!?
    それは、さすがに無理です(^◇^;)

私が説明したのは、上の方の回答のように数年経って落ち着いてからなさってくださいね☆

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/7/5 14:34:26

たくさん答えていただきありがとうございますございました( ´∀`)
頑張って開けにいたいと思います( ´∀`)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pic********さん

2018/7/500:38:45

インナーコンクに開けるにしても、いきなり写真の用なピアスは付けられません。まずは、インナーコンクを14Gとかのニードルで14Gのストレートバーベルをつけます。1年~2年それで我慢して、ホールをしっかり完成させれば、そういった写真のピアスもつけれます。
いきなり写真のピアスを付けると重みと適切出ないピアスと言うことで、完成が遅れるでしょうね。重くて膿むかも知れないですよ。
完成さえすれば、どのようなピアスでも付けれる物なら着けれるでしょう。よく軟骨ピアスの知識を増やしてチャレンジして下さい。
いきなり穴をあけたてで写真のピアスは不適切です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

椿さん

2018/7/423:01:33

軟骨ならピアスは14Gですよ。
自分で開けるなら軟骨用のピアッサーで開けるか14Gのニードルで開けて下さい。
あと、リングピアスの内径はいろいろあるので、主さんが開ける位置に合った大きさのピアスにして下さい。
大きすぎたり小さくてきつかったりしたらホールに負担がかかって肉芽ができる原因になるし、小さすぎると腫れた時圧迫されて危ないです。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる