ここから本文です

ジッポオイルの成分にはベンジンと似てるようですが、帰化したり、着火したりして...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2802:52:32

ジッポオイルの成分にはベンジンと似てるようですが、帰化したり、着火したりして吸い込んでいて健康被害はないのでしょうか?

ベンジンほ発癌性があったと思いますが、どうなんでしょうか?

閲覧数:
130
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flu********さん

2018/6/2813:15:49

発がん性ってベンジンとベンゼンごっちゃになってない?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m23********さん

2018/6/2812:48:12

zippoオイルの成分はベンジンではありません。
それは百均などの代用品
に使われています。

zippo純正オイルは最初、
「重質ナフサ」(第4類第1石油類)を使ってましたが
今は、
「合成イソパラフィン系炭化水素」(第4類第1石油類)
を使ってます。