ここから本文です

プライベートで起こした車両事故を会社に始末書として報告することになりました。 ...

mot********さん

2018/6/2805:44:13

プライベートで起こした車両事故を会社に始末書として報告することになりました。


この場合、虚偽の日付を報告したら警察に確認などされてバレてしまいますか?


ちなみに私は警備業界

に勤める者で、仕事で車両を使用することはありません。

閲覧数:
218
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qui********さん

2018/6/2805:49:04

警察にバレても厄介ですし、保険での修理を考えているのなら、それがバレてしまうと保険は強制的に解約されてしまいますし、保険金詐欺として保険会社から刑事告発されてしまいますよ。

日付にしても、事故の場所にしても、いかなる偽装もやめた方が良いです。

嘘をつくと、必ずどこかからほころびが出ますので、ありのままの場所日時で報告することをお勧めします。

質問した人からのコメント

2018/6/28 05:54:04

回答ありがとうございます。

やはり嘘は良くないですよね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

psf********さん

2018/6/2805:50:06

嘘つくのはやましいことがあるからでしょう。嘘ついたらごまかしたりしないで正直に言いましょう。今マスコミで騒がれてること全て元は同じような事が原因でしょ。