ここから本文です

裏番組が録れて、iPhoneやiPadと簡単に接続できるテレビのおすすめを教えてくださ...

i_m********さん

2018/6/2806:24:37

裏番組が録れて、iPhoneやiPadと簡単に接続できるテレビのおすすめを教えてください。
SONY BRAVIAのKJ-32W730Eがとても良いと思ったのですが、高すぎるので・・。

同じようなスペックを備えているテレビがあれば教えていただきたいです。

よろしくおねがいします。

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zx_********さん

2018/6/2811:20:55

KJ-32W730Eが現在発売されてる32型の液晶テレビで、日本のメーカー唯一のフルHDテレビなのはご存知でしょうか?
つまり32型液晶テレビの中では、高画質モデルです。
それ以外はハーフHDパネルと呼ばれる、画素が半分くらいの画質の劣る液晶パネルを使っているテレビばかりです。
画質は二の次、機能優先って事なら他メーカー、他機種でも良いと思いますが…。

裏番組録画ができて、iPhoneやiPadと簡単に接続できる(ケーブルなどを使って?)…テレビ、要望がこれだけで良いなら、現行の機種で大手メーカーなら東芝の32S21と云うベーシックな機種以外なら、大抵対応してると思いますよ…。
ただし、YouTubeなど動画配信などネット機能も欲しい…となると、東芝32V31(これのみ2番組録画対応)、パナソニックTH-32ES500、シャープLC-32W5などありますけどね…



ところで、iPhoneやiPadと簡単に接続できる…って、具体的にどう接続するお積りなのですか?

  • 質問者

    i_m********さん

    2018/6/2812:40:36

    ありがとうございます。
    Wi-Fi対応テレビであれば、iPadのYouTube画面からワンクリックで画面転送出来るんです。今画面が割れたテレビが知らずにそういった機能が付いておりとても便利でしたので。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2018/7/4 08:28:05

結局色々揃えて改めて設定など考えるてまたお金を考えると一世代前のKJ-32W730Cを購入が一番良いという結論になりました。

キッチンにいながらiPhoneでリビングのテレビをYouTubeて操作ができたりとかなら重宝してます。チューナーも2つついて以前使ってたHDDも再利用できて我が家にはベストだったかと思ってます。

アマゾンプライムビデオも簡単操作で綺麗に見れてレンタルDVDなんてもう不要です。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyy********さん

2018/6/2820:13:14

裏番組
BDレコーダーを接続すればすべてのテレビで裏番組録画できます。テレビと外付けHDDでしたいのなら2チューナー機のテレビを買えばできます。

iPhoneやiPad
本体でできなくてもApple TVやFire TV StickなどとWi-Fi環境があればHDMI端子を持つすべてのテレビで接続できます。

32インチでのフルハイビジョンはほとんど不要だと考えていいと思います。当初は各メーカーとも32インチにハーフとフルの両方を投入しましたが、価格差ほどの画質差をアピールできずにユーザーがハーフに流れたため、随時撤退していきました。
今はもう32は主力サイズではないので、各社とも価格重視です。

http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/

こちらで検討してみてください。