ここから本文です

娘以外の子が 全く可愛くなく 遊ばせたくなくて 参ってしまいます。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2811:34:35

娘以外の子が 全く可愛くなく 遊ばせたくなくて 参ってしまいます。

小学1年の子がいます。

見ていると、大体ホントにクソガキなんです。

娘を見ていると、周りの精神年齢が浅く見えます。

もちろん、まだ仕方ないですが、やっぱり自分が一番な年齢ですからね。

娘は、4月生まれだからか 割と精神的にもしっかりしており、我慢をしてでも周りに合わせてあげることができます。

しきさ、周りを見ても、私は これはイヤあれをしよう!と
自分、自分です。

ある意味良いのでしょうが…
娘みたいなタイプは 結局 利用されやすいかなと思いますから。

でも、生きてく中でも自我だけじゃダメだし 何故気づかない?とムカムカします。

こんなこと書いてますが、お友達と遊んでるときも見守り、口を出さないし、もちろん友達のママにも言ったことはありません。

一緒にも遊ぶので、お互い様と思いつつ口出ししません。

母親は大人だけでランチなり会うときは良いのに、親子で遊ぶと 「そこは注意しなよ」と思う場面もよくあります。

ただ、私はそんなこと相手の母には言いません。
育児方法なんて相手に言ったとこで、揉めるだけですから。
お互い様と思うようにしています。

なので、表面上というか、普通に お友達と遊んで 普通に過ごしてるように見えてます。

でも、本心はこう思ってます。

娘にも、もちろん言いません。

何故クソガキばかりなのでしょうか、周りも娘のように思いやりがもてることはだったらいいのにと 誰にも言いませんが思っています。

そう思ったりしませんか?

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2018/6/2811:37:24

親はみんなわが子が一番だからね(笑)どこの親も同じですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usj********さん

2018/6/2811:37:53

人の悪いところしか見えないのですね。
クソガキどもと遊ぶなとはっきり言えばいいのでは?

okm********さん

2018/6/2811:37:11

誰だってそう思ってますよ。
自分の子が一番可愛いのですから。