来月、名古屋港水族館に一泊二日で行く予定です。 大阪から車で行くのですが、どのくらいかかりますか? あと、ホテルを決めてないので、お勧めのところがあったら教えてください。 あまり、高くない所で。。。

来月、名古屋港水族館に一泊二日で行く予定です。 大阪から車で行くのですが、どのくらいかかりますか? あと、ホテルを決めてないので、お勧めのところがあったら教えてください。 あまり、高くない所で。。。

ホテル、旅館1,155閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

水族館はについてはすでにプランがあるかとは思いますが、2日目に行かれるのでしょうか?大阪を出発する時間次第ですが、4時間として、名古屋に着くのが午後になるのであれば、水族館イベントの時間等関係で、2日目に回されたほうがよいかと思います。(現在休止中の一部イベントが少しでも再開されているとよいですね) http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/even/time/200810.html ホテルについては、夜をどのように過ごすかにもよりますが、賑やかさを優先して、外出してちょっと飲みに行ったり、遊びにというのなら金山か栄が適していると思います。食事どころでは、金山には「アスナル金山」もありますし、栄ならデパートなどいっそう充実しています。 金山なら前の方の紹介されている「ワシントンホテル」や、ダイエイの北にある「名鉄イン」あたりでしょうか。 http://m-inn.com/hotel/kanayama.html#d 栄なら、同じく「ワシントン」(錦3丁目=歓楽街)や価格的に「プリンセスガーデン」(栄3丁目=居酒屋街)などはいかがでしょう。もちろん多数ありますが場所がら、結構高めのところも多いです。 http://nishiki.wh-at.com/reservation/fee.html (ちょっと高い?) http://www.princessgarden.co.jp/stay/index.html 名古屋駅と伏見の中間にある「ビーズホテル」は浴場もあってリラクゼーション向きです。(地下鉄駅からは少しありますが、車での移動なら便利です) http://www.bs-hotel.co.jp/guestroom/index.html

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になりました。 ありがとうございました。

お礼日時:2008/9/22 0:02

その他の回答(2件)

0

西名阪・東名阪・伊勢湾岸道を使うので、走るだけなら4時間ぐらいです。 近くで安いホテルは「ハーバーロッジなごや」がありますが、ちょっと北に上がって金山のワシントンホテルあたりを利用してはどうですか。 http://www.harbor-lodge.jp/