ここから本文です

raspberry pi 3で使える赤外線LEDと受信機はどれを使ったらいいでしょうか?

Vinoさん

2018/6/2814:59:53

raspberry pi 3で使える赤外線LEDと受信機はどれを使ったらいいでしょうか?

一応以下のサイトでは、
http://kaiware007.hatenablog.jp/entry/2015/08/28/020356

赤外線LED
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-03261/

赤外線リモコン受信
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-04659/

とあるのですが、秋月で検索するとたくさん出てくるので
どれにしたらよいでしょうか。アドバイスください。

補足エアコンのオン、オフ、温度切り替えなどのリモコンとして使いたいと考えております。

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/6/2815:26:50

はい、止めておきましょう。
わたしも、やってみましたが、
「感度が悪くて使い物になりません!」

1個でやるのは無理があるのです。
わたしは、3連になっているこれを使っています。
かなり快適です。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B013JG0WSG/ref=oh_aui_search_de...
http://blue-black.ink/?p=2973

これは、ここのソフトで簡単に駆動できます。
http://a-desk.jp/modules/mydownloads/singlefile.php?cid=3&lid=76

質問した人からのコメント

2018/6/28 18:07:09

私には難しそうですがやってみます!

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2018/6/2815:03:49

何でもいいよ、ほとんど間違いなく使える。

もちろん選んだのでOK。

何でもいいよ、ほとんど間違いなく使える。

もちろん選んだのでOK。