ここから本文です

会社にセコム監視カメラが設置されているのですが、本体みたいなのには、カイジョ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2816:07:39

会社にセコム監視カメラが設置されているのですが、本体みたいなのには、カイジョチュウと表示されているのですが、機能しているのでしょうか?機能してなければ経費がもったいないと思うのですが。

カイジョチュウでもいいのでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syh********さん

編集あり2018/6/2905:35:37

その「解除中」と表示されている機械は防犯システムの主装置で、恐らく監視カメラとは連動していないものだと思います。
昼間など人が居る状態では「解除中」となっていて、最後に帰る人がセットすると「セット」に変わります。
通常、監視カメラは解除、セットに関わらず24時間作動しているので、機能しているかどうかと言うのはその装置では判断出来ません。

カメラの形状や設置場所にもよるのですが、会社に設置されているものであればカメラ事態は機能していて、会社内のどこかでモニターや録画がされていると考えた方が良いと思います。

もし、カメラの画像をアップしてもらえるなら、本物のカメラかダミーカメラかの判断は出来ると思いますが。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/2909:54:29

お世話になります。320×426の白に黒のサングラスみたいなセンサーカメラがついているようなものです。他の質問にもありました。「センサー」と「カメラ」の一体型です。
    防犯解除時は当然機能してませんが、防犯セットをしている状態でセンサーが感知すると、内蔵してあるカメラでセコムの監視センターにリアルタイムの現場が映し出されます。と答えがありました。解除中でもカメラは作動していて監視されているのでしょうか。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる