ここから本文です

数日前に電気設備安全点検訪問日のお知らせとお願いと言う紙(会社名は(株)昭栄電気...

mai********さん

2018/6/2817:32:56

数日前に電気設備安全点検訪問日のお知らせとお願いと言う紙(会社名は(株)昭栄電気産業と書いてありました。)が届いたのですが、点検するときは冷蔵庫の電源を切らないといけないのでしょうか?

閲覧数:
1,886
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2018/6/2817:44:06

主に漏電の点検です、今はブレーカーを落とさずに測定しますから安心してください。
また不在の場合も電力量計側で電源を切らずに測定します。

質問した人からのコメント

2018/7/5 13:22:56

回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

itu********さん

2018/6/2817:43:02

最近は漏電を調べる方法で安全性を確認するので電気を切ることはないですがもし問題が有ると(漏電が起きていると)電気を切って細かく調べます。