ここから本文です

AUTOCAD LT2016について質問です。CADで円を描き、太さを変えたいのですが、Bylaye...

ben********さん

2018/6/2818:13:46

AUTOCAD LT2016について質問です。CADで円を描き、太さを変えたいのですが、Bylayerで線の太さの設定をしても変わりません。円の線の太さを変更することはできないのでしょうか。

詳しい方、よろしくお願いします。

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2018/6/2910:46:06

昔触った事があるだけで最近のバージョンは知らんが
画面上の問題であれば、右下あたり?にある、[LWT]とか[線の太さ]のようなスイッチをクリックする。 これをクリックしても線種によっては太く見えない場合もあるのでその場合は線種尺度を変えてみる。
それとも印刷した結果が・・・という事ならば、印刷スタイル等の話になるかもしれないが。

質問した人からのコメント

2018/6/29 13:16:04

やってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2018/6/2820:49:41

画層の設定はどうなっていますか?。テンプレートとか準備されていると思われるんだけど、会社ならテンプレートの場所を尋ねてみるとか。

テンプレートがあって変更しなければならない時。(線種の設定がされていない?)

メニューバーの形式→線種設定を押す。
線種管理画面右側の「ロード」を押す。
線種のロードまたは再ロードの「線種リスト」のCENTER(もしくはHIDDEN)を探す。見つかったらOKを押す。そうすると「線種フィルタ」の「全ての線種を表示」にCENTERが追加される。右側にグローバル線種尺度があるので、ここを弄ります。1だと荒いので0.5が丁度良い太さ(見栄えの設定)

後は、画層で調整 指定している線の画層を探して線の幅を太くする事で解決すると思うが、実は自習室(パソコン教室の)から離れているので現在ドラフトサイトしかありません。細かな違いがあるので明日にならないと確認出来ません。ごめんなさい。(今2017で動かしているが、当初は2015・・・・・あまり変わっていないが、出来れば会社の先輩等に尋ねるのが一番安全です。)