ここから本文です

最近、原付で二人乗りしてる人多くないですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/2818:49:20

最近、原付で二人乗りしてる人多くないですか?

今日、私は自転車で走っていて、前から来た原付とぶつかりそうになりました。
よく見ると原付は二人乗りしています!
私が「原付は二人乗り禁止でしょうが!」と注意したところ、原付に乗っているオッサンは何も言わず私を睨んで、当て付けのように、物凄いスピードで走り去って行きました!
後部座席の女がいくらヘルメットをかぶってるからといって、原付は二人乗り禁止なんですよ!

閲覧数:
179
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hdp********さん

2018/6/2820:21:17

二人乗りをしているバイクなんかめったに見ないけど本当にそんなに多いか?

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/28 21:32:11

回答ありがとうございます!
原付で二人乗りしてる人が多いかどうかを聞いているだけなのに、なんて言葉のキャッチボールができない人が多いのかしら鯛の尾頭。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yby********さん

2018/6/2821:11:46

多くないですね。

年に1回も見ないです。

そんなに頻繁に見るか?

beg********さん

2018/6/2820:57:01

51cc以上の原付2種は後ろのΔ(デルタ)マークと前の白いラインが目印です。この場合はタンデム走行(2人乗り)が可能です。
50ccだとすぐに補導されます。

51cc以上の原付2種は後ろのΔ(デルタ)マークと前の白いラインが目印です。この場合はタンデム走行(2人乗り)が可...

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2018/6/2819:49:00

質問はなんだ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

map********さん

2018/6/2819:42:33

池沼に理論は通用しませんb(^-^

原付は乗車定員1名ということを知らない人に正論をぶつけても外角低めの受け答えしかしませんので、下手に絡まず、車種と特徴と場所となる地名・町名などを24してあげましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

haz********さん

2018/6/2819:41:08

好きに自己主張を書き込むランじゃないぞ。

いい加減にしろ。