ここから本文です

高校3年生女子です。 現在普通科の高校に通っています 現在宅建士の資格を取り...

oni********さん

2018/6/2818:54:34

高校3年生女子です。
現在普通科の高校に通っています

現在宅建士の資格を取りたいと考えています

高校生でも合格することは可能ですか??
独学で一日何時間勉強したらいいですか??

今年の10月の試験を受験し、合格することは可能ですか??

学校の勉強や受験との両立が大変なことはわかってます。

独学におすすめの勉強法、テキスト問題集があったら教えてください!

閲覧数:
87
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2018/6/2916:41:25

>高校生でも合格することは可能ですか??

可能です。→過去には、小学生が合格した例があるそうですよ。


>独学で一日何時間勉強したらいいですか??

今からスタートするなら、夏休みは毎日6時間勉強するのが良いと思います。

合格の目安は、「トータルで300時間の学習」と言われています。

7月に毎日1時間やるとすれば、25日×1時間=25時間。
夏休みに毎日6時間やるなら、35日×6時間=210時間。
9月以降、毎日2時間勉強するとしたら、45日×2時間=90時間、です。

9月以降は、試験がだんだん近づいて焦ってくるので、休日はもう少し学習時間を取ることになるでしょう。

つまり、上のペースで学習すれば「300時間+α」の学習をすることになるので、合格を期待しても良いと思います。


>今年の10月の試験を受験し、合格することは可能ですか??

可能です。


>独学におすすめの勉強法、テキスト問題集があったら教えてください!

おすすめの勉強法、テキスト、問題集については、以前の回答がお役に立つでしょう。↓
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101923914...

Yahoo!しごと検索で探してみよう

在宅 の求人情報(261,004件)

介護職(在宅老人ホームでの業務)
  • エルユーエス関東(89750)介護職(在宅老人ホームでの業務)
  • 正社員
  • 月給18.4万円〜
  • 東京都新宿区四谷
イーアイデム
看護師 賞与4.5ヶ月、年間休日126日!未経験者も歓迎!在...
  • 医療法人 ゆうの森 たんぽぽクリニック/訪問看護ステーションコスモス
  • 正社員
  • 月給20.8万円〜24万円
  • 愛媛県松山市別府町
キャプラ看護ナビ
医療事務 | 本郷ファミリークリニック(在宅診療相談員・...
  • 本郷ファミリークリニック(在宅診療相談員・医療事務)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都文京区後楽
コメディカルドットコム
正看護師・准看護師(クリニック) 【土日祝休み!!】日勤...
  • 医療法人訪友会 さっぽろ在宅医療クリニック
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜31.8万円
  • 北海道札幌市北区北三十七条西
医療WORKER
医療事務/受付の求人 / 在宅診療の相談員業務とレセプト業...
  • 本郷ファミリークリニック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都文京区本郷
ジョブメドレー
神奈川工科大学 看護学部看護学科(在宅看護学領域)教員...
  • 神奈川工科大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県
JREC-IN Portal
神戸市中央区★ユニット型老健★理学療法士★正社員★在宅復帰...
  • 介護老人保健施設プリエール
  • 正社員
  • 年収295.5万円〜496.8万円
  • 兵庫県神戸市中央区
キララサポート介護
在宅薬剤師 ドラッグストア(調剤併設) ハックドラッグ ...
  • ハックドラッグ くにたち調剤薬局ウエルシア薬局株式会社
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給2,600円〜
  • 東京都国立市
リクナビ薬剤師
正看護師常勤在宅クリニック福岡市中央区残業ほぼなし月給...
  • 医療法人 ひまわり会
  • 正社員
  • 月給20万円〜33万円
  • 福岡県福岡市中央区
キララサポートナース
≪薬剤師≫【大阪府 大阪市】 急募!!年収700万円も相談可...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 大阪府大阪市住吉区
CME薬剤師

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2018/6/2900:13:58

高校3年生で宅建受験ですか・・・
立派ですね。

高校生でも合格することは可能ですか??
→可能です。
ただ、試験の内容以前に高校1年生位の国語力をもっている必要があります。

独学で一日何時間勉強したらいいですか??
→試験日までに集中して300時間用意してください。
高校生は夏休みがあるので、その時期にたっぷり時間を用意すれば余裕じゃないですか?
学校がある日でも毎日2時間勉強しましょう。

独学におすすめの勉強法、テキスト問題集があったら教えてください!
→テキストは「らくらく宅建塾」がいいと思います。
問題集は「過去問」を買ってください。
LECの「ウオーク問」がオススメです。
テキストで対応できなかった問題でも、過去問集の解説を見れば埋め合わせができます。

mug********さん

2018/6/2821:04:52

受験に専念したほうが得策かとは思いますが・・・

市販のテキストでお勧めは「らくらく宅建塾」でしょう。
コンパクトにまとめているので扱いやすいです。
これ1冊ですべてが網羅できているわけではないので過去問集を併用すると良いです。
私も独学でした知識ゼロのスタートで6カ月で合格しました。

結果からいえば10月の試験合格は可能です。
しかし本来の学業を犠牲にすることになりますよ・・・

最近は宅建がはやりなんですねwww

sup********さん

2018/6/2818:55:31

大学の工学部建築学科に進学すれば?
大学に入ってから資格を取る人が多いですよ。