ここから本文です

麻雀をしたいと思うのですが、マットが無く近所の店に買いに行ったら予想以上に高...

lov********さん

2008/9/1801:35:13

麻雀をしたいと思うのですが、マットが無く近所の店に買いに行ったら予想以上に高く
5000円~で買う気にはなれませんでした。
そこで質問んなんですが、マットを代用できてかつ安い者はありませんか?

昔はコタツテーブルの裏でやっていたらしいのですが、そのコタツも無ありません
ホームセンターに売ってあるゴムマット?とかでも良いんでしょうか?
作り方等ありましたら教えてください

閲覧数:
734
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2008/9/1801:59:53

ゴムマットだけでは滑りが悪いので、手牌を置く部分を残して、一回り小さ目のフェルトを上に敷く(又は貼る)といいと思います。手芸店で、大きなフェルトがロールで売ってますので、希望サイズで買えますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ill********さん

2008/9/1817:51:31

ドンキに1900~3000円のありますよ(・ω・)ノ

tez********さん

2008/9/1810:33:49

ホームセンターにマット自体が売っていませんか?

こちらでは1,500円位で売ってますよ。