ここから本文です

ZX-10R 2014と

アバター

ID非公開さん

2018/6/2819:53:29

ZX-10R 2014と

ZX- 6R 2014
とではやはり加速や、スピードなど圧倒的に違うんですか?


6Rに太いタイヤを履かせるときはどうすればいいですか?
そのままサイズアップしたタイヤを装着したらいいだけですか?
リヤカウルと接触したりするんですか?

閲覧数:
600
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2018/7/117:31:41

リッターSSとミドルSSの加速力は圧倒的に違うと私は思います。
ミドルSS乗りの私から見て、岡山国際サーキットで裏ストレートでの加速勝負は比較にならないくらいリッターSSはすっ飛んで行きます。
それでもブレーキングやコーナリングは軽いほうが有利ですけれども。

タイヤに関して、トレッド幅のサイズアップなら190までは大丈夫だと思います。そのまま履き替えればOKです。
トレ幅200や高扁平タイヤ履かせたら最初に干渉するのはチェーンカバーかキャタライザーだと思われます。
メジャーである程度判断できると思いますが、店に履かせられるか問い合わせればいいです。
ZX-6R 2013乗りより。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2018/6/2821:12:48

加速やスピードなどは排気量が違うのだから数値としては違うけど「圧倒的に」違うほど差はない。でも14RやH2などと比べると誰でも分かるほど出だしから違うんだよなあー―

haz********さん

2018/6/2820:00:15

排気量ぶん違う