ここから本文です

鳥取家は皇族との繋がりを強くしようとしてますか? 高円宮の嫁鳥取久子と、娘絢...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2819:54:47

鳥取家は皇族との繋がりを強くしようとしてますか?
高円宮の嫁鳥取久子と、娘絢子の婚約者守谷慧さんの母鳥取希美子、親戚ですよね?

閲覧数:
7,847
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2018/7/223:16:34

昭和16年(1941年)に出版された「人事興信録」では、高円宮久子妃さまの実家の鳥取家のことが記されています。(コマ番号258/996)
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3430444

香川県三豊郡笠田村笠岡の多額納税者である鳥取為三郎氏(久子さまの祖父)と、その親戚と思われる鳥取富士男氏の経歴が詳しく載っています。
もし守谷慧さんのお母さまが鳥取家の出身なのであれば、おそらく近い血縁関係にあるのではないでしょうか?
絢子さまと守谷慧さんも、たしかに言われてみれば、目や鼻のあたりがなんとなく似ていなくもないですよね?

ひょっとしたら、おふたりは遠い親戚なのかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oos********さん

編集あり2018/6/3016:25:35

親戚なんですか? 今の所そのような話は出ていません。

西日本にはまあま居る苗字ですよ。

親戚であることを示すソースを教えて下さい。